夫が化膿性脊椎炎で入院していた記録です。
ぎっくり腰だと思っていた夫。あまりの痛さで救急車呼ぶ。
結果、化膿性脊椎炎(+肺炎併発)でした。
前回からの続きです。
入院20日目~23日目は同じ感じの入院生活
検査等は何もなし。
1日3回セファゾリン点滴と1日1コマずつ、作業療法士さんと理学療法士さんのリハビリ。
調子が良い日もあって頑張って歩いたり、、、
でもめちゃ調子悪い日もあってマッサージしてもらったりベッドの上で少し動くだけの日もあったり、、、
そういう調子が悪い日は、CRPが上がってませんように、抗生剤ちゃんと効いてくれてますようにと祈る日々。
化膿性脊椎炎、なかなか痛みが治らないもんなんですかね。
まだまだかなり痛いみたいです。
でもこの頃から、自分でシャワー浴びれるようになりました
ストレッチャーで運ばれて、全裸にされてシャワーを浴びさせてもらうシャワーからの大進歩
波があるものの、痛みが少し落ち着いてきて、テレビとかビデオとか見れる余裕が出てきた夫。
Amazonプライムビデオや、NETFLIXでダウンロードしてあげたビデオを観まくる。
合間にどうしても参加しないといけない会議や電話で仕事に対応←有給休暇中だけどね
入院24日目の腰部レントゲン結果
主治医(担当医)がお休み中で、おじいちゃん院長登場。
夫の病態は入院当初かなり悪かったので、院内カンファでみんなで話し合っていたそうで、、、
夫の症例は一応最初から共有されているみたいです。
で、レントゲン画像みて、、、
院長『ぐらぐらしてるな~~~』
だと。
ん?ほんまに?
後日、主治医にその事を言うと『うーん、そんな感じではないけどなぁ』と小さな小さな声でボソっと言っていたらしいけれど。
詳しく聞いてない夫。
ちゃんと聞いておいてほしいです笑。
肌感では、主治医はこの病院では当たりだったということで。
1人の看護師さんに聞いたら、当たりですとはっきり言ってたとか。
うむ。
偶然とか運とか、、、そういうものに左右されたくないけれど、タイミングとか色々あるので、やはり運はあるよなぁと改めて。
良かったです
このまま良くなりますように
夫、ファイト
続く、、、