鎌倉から江ノ島。そして電話。 | ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

大学受験終了~。どう過ごそうかと笑。
1人暮らしの息子の近況含め、徒然に日々を綴ります。
大学受験のブログはそのままにしています。

こんにちはニコニコ



前回記事





最終少しまたウロウロした記録と息子の近況です。







いざ鎌倉!

鶴岡八幡宮神社

めちゃ晴れてめちゃ暑かったです。


反対側の景色。
ずっと向こうまで参道が見えます。
そしてその向こうは由比ヶ浜の海。←見えないですがw



25年ぶりにきました笑。





暑くて思わず手にした抹茶アイス泣き笑い

高かったけど美味しかったです昇天


濃厚抹茶アイスに目がない私。

690円なり泣き笑い






『鎌倉駅』から『長谷駅』へ江ノ電で移動。







『高徳院』へ

息子が小4ぐらいの時に甥っ子家族と一緒にきました。


2人とも小さかったなぁニコニコ






『長谷寺』





観音山あじさい路?があり、色とりどりのいっぱいの紫陽花が咲いていてきれいでした。

2500株以上?とか。













江ノ電


息子が大好きで、何度か乗りにきました。

プラレールも持ってました笑。

これまた懐かしいですニコニコ








『鎌倉高校前駅』で降りたら、映えの景色が撮れるよーと言われ、そこで姉と待ち合わせ。






でも映えスポットで有名過ぎて、ものすごい人だったので、結局歩いて『腰越駅』に移動。






ランチ後、また歩いて江ノ島へ向かいました。








江ノ島にある江島神社神社まで歩いて行きました。


天気はそんなに良くないけれど、江ノ島からの富士山🗻





こういう姉との2人の時間が最高ですニコニコ


色々あるけど、乗り越えて欲しい。


全力応援。






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


息子は何とか大きな試験乗り切ったと思うと、いきなりまた電話かかって来ました。






また珍しい電話ハリネズミです笑







でも試験後に電話があるということは、息子の場合は試験に不安があるんです笑。


案の定、いっぱい不安なところや問題についてあーだこーだと、一方的にずっと話してました泣き笑い


受験の時と同じ。







問題の内容聞いてたら…


一気に深く数も多くするのは大変だけど、これらの知識はこれから学ぶ基礎になるのは間違いないなーと。


いっぱい体の基礎を叩き込まないと、病気について学べないもんね。


最終的にまずは診断ちゃんと出来るようになるために。


ある程度系統立ててつつ、莫大な量を入れていって、色々な感覚を研ぎ澄ませていってほしい。







朝練もバイトも勉強も相変わらずがんばってるみたいです。





私『部活そんな頑張ってたらめちゃムキムキになったんちゃう?最近会ってないから分からんけど』

って言ったら、初めて自らカメラオンにしてくれて、細々マッチョ炎見せてくれました笑。←痩せてるのは変わらず泣き笑いもう少し体重ほしいな。

あーやっぱ可愛い笑←親バカw





ちょっと母の気持ち分かってくれて、優しくなってる?昇天





さぁ私もまた日常頑張りますにっこり

息子もいっぱいご飯食べて、しっかり睡眠も取って引き続き楽しみつつがんばって欲しいですキラキラ




旅のお付き合いもありがとうございました昇天







ではまた。


ニコニコ