目黒から代官山、そして原宿界隈へ。 | ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

大学受験終了~。どう過ごそうかと笑。
1人暮らしの息子の近況含め、徒然に日々を綴ります。
大学受験のブログはそのままにしています。

こんにちはニコニコ





引き続き東京界隈におります。


また今日も旅の記録になります昇天






関東の皆さん今日は晴れましたニコニコ







ブロ友さんが以前アップしてくれていた隈研吾さんの建築物リスト。


実際に見たいなと思ってその中の2つだけ、少し見に行ってきました。






1つ目は中目黒

『スターバックスリザーブロースタリー東京』


焙煎の良い香りが充満していますキラキラ

コーヒー好きにはたまらないですね。ずっと見てられます笑。


目黒川沿いの立地というのも良いんでしょうか。

中も外のテラスもすごく素敵でしたハート

4階まで色々見学して撮影して堪能キラキラ

楽しかったです。









2つ目に歩いて移動途中、目黒の素敵な大きな家がいっぱいありましたー。息子は先日ここ辺りのお友達の家に泊めてもらったはずです笑。

『貴族の家みたいやったわ凝視』と言ってた息子です笑。

我が家と比べたら、どこも貴族の家だとは思う泣き笑い





代官山の蔦屋ではイベント何かしてたのか、いっぱい人が来て並んでましたにっこり





代官山は人も建物も止まってる車もなんだかおしゃれ〜ですねニコニコ







こちらが2つ目。隈研吾さん建築。

『フォレストゲート代官山』


森にあっても溶け込めそうな木の感じが優しい建物。



フォレストゲートのところで軽くランチ。







建築に詳しい訳ではないですが、建物見るの好きなので見れて良かったですニコニコ






その後は…
代官山駅から電車で移動して、久々に明治神宮へ。

今日も人が多かったです。





そして中学生の時、代々木オリンピックプールで水泳の大会に出た時以来、人多くて行ってなかった『竹下通り』に年甲斐もなく突っ込みました笑ランニングダッシュ






そして大学生の時以来の『表参道』へ。

これまたすごい人で、途中で挫折しました笑。

この坂の雰囲気良いですよね〜。





人多いのは一応覚悟して行ったので、久々の原宿界隈も楽しめましたニコニコ

今日もいっぱい歩きましたランニングダッシュ










姉にも会えたし今日も良い1日でしたハート



お付き合い下さった方、ありがとうございましたニコニコ





もう少しこちらで楽しみますニコニコ





ではまた。


ニコニコ