仕送り。 | ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

大学受験終了~。どう過ごそうかと笑。
1人暮らしの息子の近況含め、徒然に日々を綴ります。
大学受験のブログはそのままにしています。

こんにちはにっこり

 

 

 

 

受験終了後、良い意味での意外な結果にしばらく茫然として切り替えがなかなかできてませんでしたが、、、やっとこさ、新生活モードにスイッチが入り、結構ちゃきちゃき動けるようになってきましたwランニングダッシュ

 

 

 

 

で、色々準備してるところに、やはり月々の息子の生活費が気になっています汗うさぎ

 

 

 

 

 

皆さん、仕送りっていくらぐらいしている・するものでしょうか?うさぎ

 

 

 

 

 

会社の若い子たちに聞いたら、10万ぐらいから20万ぐらいでした。幅広いし笑。

 

まぁ人によるし、住む場所にもよるんでしょうが、、、

 

20万もらってた子は、足りない時にはどんどんもらってたらしく、働きだしてからお金がなくてちょっとビビったと言ってました笑。そうなるよねw

 

 

 

 

 

最初はバイトも出来ないだろうし、でも息子は趣味の遠征は合間に行きたいだろうし、、、遠征したらその先のご飯のこともあるし、、、

 

息子の場合、家賃+共益費+光熱費で多分10万ちょいぐらい。

 

食事は朝夕は頼めるので28000円ぐらい?

 

そこにお小遣い入れたら、16万ぐらいは最低かかるのか。

 

最初は様子見て20万ぐらい振り込もうかな。

 

 

 

 

遠征費は別で支給する約束なので、遠征の交通・宿泊費用は別で渡すなり親カードで決済します

 

 

 

 

 

やっぱりかなり甘い仕送りですよね汗うさぎ

 

私大に行っても大丈夫なように、現金キャッシュ札束を手元に準備していたので、そしてそれを今、少しずつつ使ってる感じなので、、、笑、完全に今緩んでいるのは間違いないですネガティブ

 

ブロ友さんの、資産管理や家計なども見させていただきつつ、また落ち着いたらがんばらないとと思っていますが、なんだかやはりまだ気持ちは引き締められません。ダラんとしたままw

 

多分しばらく緩んだままだろうなぁ、、、汗うさぎ

 

 

 

 

 

夫も緩んでて、多分めっちゃ使ってます昇天(自分にw)

 

夫も息子が私大に行くかもしれないと思った時に、気が引き締まったと思うので、多分その反動で緩んでるんですよね。

 

でも夫は、『もうええんちゃうか笑』って言ってて、、、いやいやいや、、、アカンて、、、いつ働けなくなるかも分からないのに、我が家はそんな資産もないのに、、、タラーと、、、

 

どこかでぎゅっとしめないと、、、ですにっこり

 

 

 

 

一応家計簿つけるだけつけている(ただつけてるだけでそこからの発展はないのでどうにかしたいところ凝視のですが、ここ1か月、心がここにあらずだったので、めっちゃ適当になってます凝視

 

受験に使った費用だけは大体把握するようにしてますが、普段の生活費がめちゃくちゃ。

 

1か月ぶりに先ほどちゃんと見て見たら、使途不明金もあるのですが、なぜか手元にお金が多い笑。

 

普段はなぜか手元のお金が少なくて、いつ何に使ったんだろう、、、って思うことが多いのにね笑。

 

怖いですw なんでやろ?どこかから降ろしてきたんかな?←受験中、直後の記憶がないんです真顔

 

 

 

 

 

って、、、ことで、仕送りは最終、どんな感じで落ち着くのか、、、

 

また様子みていこうと思いますにっこり

 

 

 

 

もしかして、ぐでぐでのマネカテblogになったりして笑、、、

 

今、どういうカテゴリーでいくか悩んでます。

 

blog続けたいなぁと思ってるのですが、何カテゴリーになるのかも分からず、、、にっこり

 

もはや多分続けても自己満足にしかならないかもしれませんが、申し訳ないですが、自分のためには続けた方がいいような気がしています。

 

まぁぼちぼちいきます笑。

 

もし良かったら適当に覗きに来て、元気かどうか確認していただけたら嬉しいです。

 

またタイトルなどは追々考えていきます。

 

最初の頃はウロウロ変更してそうですが、、、

 

 

 

 

ではまたにっこり