とりあえず準備。 | ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

大学受験終了~。どう過ごそうかと笑。
1人暮らしの息子の近況含め、徒然に日々を綴ります。
大学受験のブログはそのままにしています。

こんにちはにっこり

 

放心状態から少しずつ動き出してます。

 

このblogはどこのカテゴリーにしようかと思いつつ、、、そもそもblogをどうしようか、、、と思いつつ、、、

 

 

 

 

 

でも、とりあえず今の流れを簡単に記録として残しておきたいなと思い、、、にっこり

 

受験終了後の経過を簡単に書きますクローバー

 

 

 

 

 

 

どこの大学に合格しても一人暮らしをさせてほしいと言っていた息子。

 

なのでただ今絶賛準備中~桜←あんまりしてないけど笑

 

 

 

 

家は家具家電付き、朝夕申し込めばご飯が出るところにしたので、あまり準備はないのですがキョロキョロ

 

とは言っても、お金がパタパタと飛んでいってます~札束1枚1枚羽がついてるんじゃないかな。

 

 

 

 

*入学金

*大学必須の保険

*東京海上の大学生保険(付帯保険)

*iPad Air +ペン+カバー

*スーツ(スーツと礼服など一式)

*財布(紐付きのかわいすぎる財布だったので、ちゃんとした皮の財布w)

*生協(出資金と電子チャージ分のみ)

 

 

 

以上でざっと75万円札束

 

 

 

 

東京海上の大学生保険(付帯保険)は、大学から強く推奨されていました。

 

生協の保険に目がいっていて、全然大学推奨の文字が目に入ってなくて、生協の方に入りそうになっていました汗うさぎ

 

色々書類多すぎて1枚1枚の書類の重要度が分からず読んでるようで読んでなかったんですよね驚き

 

この保険、病院にかかった自己負担分まで出してくれるみたいです。

 

えっ息子のニキビも?凝視、、、と思ったけど、出してるっぽぃ。ありがたいお願い

 

他にも個人賠償責任など色々ついてるし、大学から強く推奨されてるし入ろう~と思って入りました。

 

6年分一括支払いでした。安いしありがたいです。

 

 

 

 

 

 

後は準備予定は、、、

 

*自転車

*寝具セット(カバーも含め全部)

*炊飯器とかドライヤーとか浄水器?

*簡単なキッチングッズ(食器含む)

*衣装ケース

*ルーター LANケーブル

*こまごました洗剤とかスポンジ(キッチンお風呂トイレ)

 

ぐらい?

 

家の契約40万ぐらい含めると、なんだかんだ余裕で150万越えそうですね。

 

 

 

 

 

本棚をどうしようかと思っていて、、、

 

もって行きたいのがあるけど、かなり大きいので入るのかどうか分からないので、とりあえず行って設置場所の高さの確認してからかな。

 

 

 

 

それとテレビテレビどうしようかと思っていて、、、

 

今の家を引っ越すので1台必ず余ってくるので、持っていかそうかなぁ看板持ち

 

でもNHK受信料もバカにならないし、テレビ台置いて本棚も置けるのかと、、、

 

家、狭いんですよね、、、驚き

 

1年で引っ越す(もしかしたらもっと早いかも)予定なので、あまり物を入れたくないなとは思っていますが。

 

 

 

 

 

1番心配なのは、、、

 

『息子、朝起きられるか?』問題。

 

息子は、頭もとにある携帯アラーム毎朝全然聞こえてません真顔

 

凄そうな目覚まし時計2台買いました笑。

 






鳴り続けたら恐怖しかないですが、息子気づくのか。

 

息子の隣に私は住みたくないかもふとん1

 

今の家ではまだ使ってません。

 

私がこの目覚ましの爆音に朝から耐えられないので笑。

 

 

 

 

 

 

あーとうとう巣立ち。

 

寂しいけど、準備がんばらないとですね。