虎への期待
ども。
昨日とは打って変わって、また寒いし、雨です、東京。。。
なんだかな~、ですな。
ま、昨日は気持ちよく走れたので、よしとしますか。
今日は寝不足です、トラのせいで。
そう、タイガー・ウッズ、というか、ゴルフ中継早起き
して見てたので。
そこで、思いました。(ゴルフ知らない人はわかんないかも)
タイガー、復帰戦、4位に終わる
みたいなトーンが大体の論調。
あのさ~、
・世界中から
・と~~~~~っても上手な人が
・この日の為に
・すんごく準備して
・勝ちたくて勝ちたくて
ここに集まって来てる訳で。
で、タイガーも今まで4回、フィルもこれで3回優勝。
それはそれはすごいことですと。いや、一回でも
すごいのに複数回ですよ。見方変えれば、彼らでも
準備万端でももちろん毎回勝てるわけではないと。
一方で
遼君は「目指せ予選突破!」
去年は日本人最高位4位だ~~片山
とか、言ってました。仮にこの二人が4位だったら
大騒ぎですよ、そりゃ~もう。
そんな中、事実かどうかは別だし、自業自得な
部分もあるにしろ、あれだけのスキャンダルに巻き込まれて
且つ、数ヶ月間も試合から遠ざかってて、いきなり本番。
で、見ててもすごく調子がよいわけではない。
で、4位ですよ。![]()
どんだけ、すごいんだってことじゃないのかな~~
悔しいのは本人が一番感じてるはず。
それも準備も万端に出来なかったり、精神的にも
戦う状態に戻せてないとか、そういう点でもね。
でも、彼は戦いの場に戻ると決意した。
それだけでも賞賛すべきじゃないかな~~と
思うんですけどね。
「4位に終わる」「復帰戦勝利で飾れず」だって。。。。
世の人、求めるものが勝手過ぎ&過剰な気がします。
この期待に応える事がTOPに君臨する人の運命(さだめ)
だとしたら、あまりにも酷な気がしましたよ。
その運命を受け入れる事と引き換えに富と名声なのかな~~

