Run away FREEEE -22ページ目

Run away FREEEE-??.jpg




強いけど
空は青くていいね~

SAMSON 左右二本出し装着リポート サウンド編

で、肝心の音ですが、ま、個人的には


想定内の大きさですメラメラ


参考までに(検討の人の為にです)自分が聞いた事

あるものとの相対比較です。(しかもここ数ヶ月で)

-------------------------------------------------

・サンダーヘッダー

・バンスのショートスタッガード(バッフルなし)

 →これらよりは静か?です。というか、これらはほんとでかい。

・バンスのショートスタッガードのバッフルあり

 →これも、まだでかいかな。



・スクリーミンのスラッシュアウト/ダウン

 →これらよりは全然でかい

-------------------------------------------------

スクリーミンだと、近所迷惑のギリギリセーフ?かなと

思いますが、今回のはダメかな~~どうかな~と言った感じ。

でも、完全にアウトではないかなと。5時起き、6時起きの方々は

念のため?広い通りまでは押して行ったほうが賢明かも。


音の種類?というか音質的には(主観ですよ)

低音もある程度ありながら、フィッシュテールなので、多少

乾いた感じの音も入ってます。(聞かなきゃわかんないね)


よく一緒に走るやつが、バンスのショートスタッガードのバッフルあり

ですが、これは


和太鼓大きめのを、デジタル化して、マイクで拾って、ボリューム

一杯って表現してるんですが(笑)ぼくのは、同じ和太鼓でもちょっと

小さめというか、薄い方の?って感じでしょうか。あ、でも、ペケペケ

とかポコポコではないですよ決して。


あと、他の参考情報を。


連れの場合、交差点進入時、まず、人がこっちを見てます。

信号待ちの場合、車の人が音の震源地を探してる光景よく見ます。


僕の場合、そこまでは、って感じでしょうか。


ま、まだそんなに走ってませんけどね。


あと、スクリーミンの時は正直、メット被ってると、音の確認というか

いい音してるな~~などとは思うまでもなかったというか。つまり

聞こえないんですね、そんなに。


でも、今回の場合は、明らかに聞こえてます。なので、周りはもっと

聞こえてるという事ですね。でも、信号待ちや交差点進入時に注目を

集めている風ではないです(今のとこ)



ま、なんにしろ、バイクに興味ない人からすれば(世の人の大半か)、

どっちみち、うるさいんでしょうけどね。。。。ドクロ

SAMSON 左右二本出し装着リポート 見た目編


ども。


今日はあったかいですな~東京。


昨日おとといとご報告?しましたが、ついに、ようやく、やっと


SAMSON True Dual System w/2 1/4" Heat Shield

& 28.5" Baffled Fishtails


(HP見たい方は、こちら から♪)


を、装着しました~~クラッカー


ま、一言でいいますと


いいいねっ


って感じかな。


まず、スタイル的にまったく別物って感じ。

左右になったことで、レトロ感出たし、左右で一本ずつだからか、

低い位置にマフラーがあるし。で、仕上げはフィッシュテールなので

もう、さいこーーです。フィッシュテールの形の好みは人それぞれで

しょうから、なんとも言えませんが、ぼくのソフテイルデラックスに関

しては選択肢があまりなかったのでね。これで全然問題なっしんぐ。


白黒にすると、いい感じ倍増?↓




Run away FREEEE

実際、相当な期間悩んだな~~


音聞いたことないし、そもそも。。。。。

あと、形状も当初は、



Run away FREEEE

こっちがいいな~~と思ってたんですよね。

わかるかな~、途中から太くなってるの。

この方がレトロな感じがすると。

でも、これだと、余計な金かかるんです。

(エキパイとサイレンサー別なんで)


で、悩んでるうちに、そもそもバッグがあるんで

この長さだと、ふん詰まり感あるんじゃね?と

思い出し、んじゃ、長いのいく??とか思い出し。

ん~~でも、デコトラみたいじゃねーの??とも。



Run away FREEEE

↑これね。長いわな(笑)


結果、この長いのにしたのですが叫び


Run away FREEEE


ロー&ロングな感じにしたいなら、この方がいいですね

きっと。違和感ないですよ、意外と。装着写真だとそんな

長い感じしないでしょ??


ま、取り付けの際は、案の定?というかアメリカ人の設計

の甘さ?いい加減さ?おおらかさ?に多少てこずりましたが

無事装着。


どうっすか??


Run away FREEEE