ベルギーフラワー研修旅行8 ゲールトさんアトリエ | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

 

ベルギーフラワーデザイナーのゲールトさんの
お庭を見学後、今度は、広ーいアトリエへ!

入口のテーブルには、
いろいろな穂を使ったさわやかなグリーンの
アレンジメントが飾られていました。

まさしく、これが本当のシャンペトルブーケ・・・
と感動です!

春から初夏にかけて、すがすがしいアレンジメントです。

テーブルにも、お皿に水とキャンドル、葉、お花と
フローティングアレンジメントです。

まるで、フラワーショー、展示会に来ているようです。

ゲールトさんのセンスが光ります!!!


 



アリウムと花瓶で、
オブジェのようなデコレーション



アトリエにも
素敵な暖炉が。
 

 




アトリエの窓からも、
いろいろなお庭の景色が見ることができます。

ほんとに美しいお庭です。

この日は、晴れたり、土砂降りのような
雨が降ったりと・・・

昔、ルクセンブルクやパリに住んでいた時、
6月は、ヨーロッパも雨が多く、
そうだ!急に晴れたり、雨が降ったりという
天気だったと思い出しながら、
懐かしいと・・・
お庭を楽しみました。


 


こちらもゲールトさんの作品

アトリエは、ゲールトさんの作品が
いっぱい飾られていました。

イベントや、活け込み、レッスンで
引き揚げてきたものを飾っているそうです。

今後も、予定がいっぱいだそうです。

こんなすてきなデザインを提案されるなんて・・・

偉大なフラワーデザイナーですね。

ベルギーは、世界的に有名な
ダニエルオストさんがいらっしゃますが、
オスとさんには負けないぐらいの
デザイナーがたくさんいらっしゃるのだと・・・
ベルギーのすごさを感じた旅でした。

次回は、レッスン作品をご紹介させていただきます。