ベルギー研修旅行6 雑誌社のビデオ | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

 

ベルギーフラワーアーティスト
Geeert Pattynさんのアトリエで飾られていた作品

ベルギー研修旅行では、
盛りだくさんのツアーで、
私たち日本人も大満足でした。

フラワーアーティスト3名のレッスンを始め、
2か所の資材屋さん、生産者の見学、
ブルージュの素敵な花屋さんで見学とお茶、
ブリュッセル、アントワープ、リエージュ、
コルトレイク、ブルージュと
観光、ランチ、宿泊と素敵な町に行くことができました。

このツアーはロンドンの旅行会社の主催ですが、
ベルギーのフラワー雑誌『Fleur Creatif』や『Fleur』が
協賛で、雑誌社から、ダニエルオスト店からお花のプレゼント、
また、雑誌もプレゼントしていただきました。

そちらの雑誌社で、ツアーのビデオを見つけました。
生徒さん達や、私も、恥ずかしながらばっちり映っていました。
https://player.vimeo.com/video/345032711