刊誌「ベストフラワーアレンジメント」 に作品が掲載されました。 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。



8月中旬に発売された「ベストフラワーアレンジメント」に
当スクールの作品が何点か掲載されました。

こちらは、撮影に持ち込む前に、
教室で撮影しました。

ガマの葉で器を作りました。

ガマの葉というと日本の特有の葉のイメージが
ありますが、
フランスのフラワーアレンジメントでも
ガマの葉は(フランス語でティーファーといいますが、)
良く使われます。

パリのランジス市場でも売られています。

ティーファーで器を作り、イブピアッチェ、ロワイヤルルージュのバラと
ビバーナムコンパクターを中心にパリスタイルのアレンジメントを
ご紹介させていただきました。

他にもモダンやコンテンポラリー、おしゃれなパリスタイルと掲載していただきましたので、
ブログで少しずつ紹介させていただきます。

雑誌はきれいに撮影していただいています。

教室でも、雑誌を販売しております。


9月からも、ディプロマ—コース、パリのお花屋さんデザイン講座、
の体験レッスンを承っております。
また、DAFA1対策レッスンも9月よりスタートします。
プリザーブドフラワーも、おしゃれなパリスタイルのコースが
開講しております。

お気軽のお問合せ下さい。