刊誌「ベストフラワーアレンジメント」 に作品が掲載2 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。




雑誌ベストフラワーアレンジメントに掲載された作品です。

フランススタイル、パリスタイルの
コンテンポラリーアレンジメントです。

コンテンポラリーとは、
フランスでは、流行のスタイルになります。

ミスカンサスをひたすら編み込みました。
7月下旬の暑い時期に作りましたが、
2週間もちました。

冬だとたぶん1か月は持つと思います。
フランス人の先生に違うテクニックで
学びましたが、
違う素材できれいに、またもっと大きく作れるよう、
私なりに試行錯誤して、
また違ったテクニックを考えました。

できたのが、このボール・アレンジメント!

また、教室で、皆さんに作り方をご紹介したいと思います。