関西でパリスタイルのレッスンを挿せて いただいました。 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。





昨日は、関西のスクールで、パリスタイル、フレンチスタイルのアレンジメントの
デモンストレーションのご依頼をいただき、
レッスンをさせていただきました。

テーマは、「フランススタイルのリーフ使い」で、12作品をご覧いただきました。
パリスタイルでは、葉を器で作ったものから、
フランスのモダンスタイルの葉使いをお見せしました。

フランススタイルのリーフ使いは進化し続けていますので、
私の中では、リーフ・マジックと考えています。

ご覧いただいた生徒さんは、
花をメインに活けて、リーフは、オアシスを隠したりと副素材に使っていたのに、
リーフがこんなに主役になるんておどろきです。というお言葉をいただきました。

そうなんです。リーフ使いは、奥が深く、楽しいですよ。

パリのお花屋さんスタイル、ディプロマコース、研究クラスでご指導させていただきます。