モナコ・グレースケリーのバラ庭園 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。


モナコ国際フラワーアレンジメントコンクール前日にモナコに着きました。

モナコの宿泊先のホテルの前が、
グレースケリーのバラ庭園、庭園を横切るとモナコ国際ブーケコンクール会場と、
とても便利な所にホテルを取りました。

Roseraie Princesse Grace
(プリンセス グレース バラ園)と書かれています。







このバラ庭園は、6月14日にリニューアルオープンということで、
前日にまだバラを植えていて、間に合うのかなと・・・こちらの方はのんびりです。

バラの木はまだまだ小さく、これから何年後かが楽しみです。









モナコは、リッチな方が住んでいると有名ですが、
町も美しく、皆さんリッチな様子で別世界という感じでした。

どこの港も、クルーザーが停泊し、フェラーリ—,,ロールスロイスも
あちらこちらで見かけました。

写真の崖の上は、王室です。







ホテルの部屋からは、海が見えて、毎日癒されました。

モナコの海を見ていると、早く夏のバカンスに行きたーいという気持ちになりますね。

明日はいよいよ、コンクールです。