何も我慢せずに毎日の食事を楽しみたい方へ〜○○○を変えよう〜 | 【ALOE LADIES】美容とお金でもう悩まない

【ALOE LADIES】美容とお金でもう悩まない

過食症・無理なダイエット・数多の健康美容法を経験したからこそ伝えられる、「美容とお金に悩まない」為の情報発信中!

【Aloevera skincare, Healthy food 販売代理。
個人事業主@The Aloevera Company-FOREVER JAPAN。】

こんにちは!

ALOE LADIESMIKIです。




前回の「お金の使い方」に関する投稿が、なんとランキング上昇していました。



皆さま、ありがとうございます!

賢いお金の使い方をする為に、身近なシーンを取り入れてお話しています。

まだ未読の方はこちらからご覧くださいね。





さて、今回のテーマは「食べること」。



皆さん、食べることは好きですか?

そして、好きな食べ物は何ですか?



私は、唐揚げ地ビールが大好きです。笑




この組み合わせ、幸せになりませんか笑?




今となっては、このように好きな食べ物を楽しめるようになりましたが、以前は炭水化物やカロリーの高い食べ物をなるべく食べないようにしてしいました。


それは、「炭水化物を食べたら太る」とずっと考えてきたからです。

なので過食症状克服以降も、なるべくヘルシーな食事を心がけ、食べる物を気をつけて選んできました。

(グルテンフリー、ビーガンなども意識してた)




ただ基本的に炭水化物は好きなので、パンケーキやラーメンなんて、それはそれは憧れでした。。



カフェで他の人がパンケーキを笑顔で食べているのを見て、めちゃくちゃ羨ましかった。

自分が食べたい物を他者が食べてる時って、やたら羨望の眼差しを向けますよね…笑。


まさにこんな感じ笑。



長年このような考え方だった私が、今現在何でも楽しく食べているのは…何故でしょうか?









それは、

食事への考え方を変えられたからです。




上記写真の書籍の著者、つまり専門家から直接身体や栄養について学べる機会を得ました。


インターネット上でなく、きちんと本人の口から話を伺えたことで、


・「食べても、きちんと老廃物と栄養の出し入れが出来る身体になれば大丈夫なんだ。

だから腸内環境を整えるって大切なんだな。」


・「アロエベラって野菜なのか!聞く限り腸内を整えるのに役立ちそうだな。」


・「食べることは、怖いことではない。」



そう思えるようになりました。



以降、上記写真にあるFOREVER JAPANという会社(ご紹介制度採用企業)のアロエベラの生搾りジュースも取り入れて、身体の見直し・考え方の見直しを始めました。


(詳細情報はこちら)

おしえて!アロエベラ | フォーエバーリビングプロダクツ ジャパンフォーエバー社は日本に初めてアロエベラ ジュースを紹介した、リーディングカンパニーです。世界150ヵ国以上、愛用者数約950万人。消費者参加型のビジネスを展開しています。リンクwww.flpj.co.jp




このように、捉え方の変化や食改善を始めてすぐに…なんと、人生初!1人でラーメン屋さんに行ったんです。



券売機初体験で、ドキドキ笑。

ラーメン、とても美味しかったです…。涙


罪悪感もなし。変われた自分に、本当に感動しました。快挙です。笑



今までの私なら、ラーメン屋さんに行くなど有り得なかった。

その時母にも「ラーメン屋さん行ったよ」と連絡したら、めちゃくちゃ驚いてました笑。




今私は、純粋に食事を楽しめています。身体も肌も、以前よりハリがあって活き活きしている感じがします。胃もたれも全然ない。

アロエベラのおかげもありそう。



そして、グルテンフリーやビーガンの食事も、食べたい気分の時に食べるので、選択の自由を感じます。

食事にストレスを感じないって、嬉しいね。




過去の私みたいに、自分で食べる物の制限をしている方へ。

どんな食事も楽しめる自分になりませんか?





THANK YOU!