我慢せずにおやつを楽しみたい方へ〜○○不足を解消しよう〜 | 【ALOE LADIES】美容とお金でもう悩まない

【ALOE LADIES】美容とお金でもう悩まない

過食症・無理なダイエット・数多の健康美容法を経験したからこそ伝えられる、「美容とお金に悩まない」為の情報発信中!

【Aloevera skincare, Healthy food 販売代理。
個人事業主@The Aloevera Company-FOREVER JAPAN。】

こんにちは!

ALOE LADIESMIKIです。



前回の食事に関する記事が好評で…皆さんご覧下さりありがとうございます。

(未読の方はこちらからご覧ください)

多くの人が「食事への関心」が高いのと実感。



なので、今回のテーマは「おやつ」。


欲求のまま好きな物を食べていた私が、何故身体と心が満たされるおやつタイムが出来る様になったのか……誰かの役に立てたらと思い、私の体験を交えてお話します。






皆さんは、普段おやつに何を食べていますか?


私はチョコレートが大好きで、1度に板チョコ1枚を平気で食べていました。




チョコ好きな方には、楽園かも笑。



当時私は

もっと食べたい!」「明日もチョコ食べよう

と毎日おやつがチョコだったり…甘い物を手放せませんでした。

皆さんも、心当たりがあるかもしれません。




しかも…!甘い物を食べた後、

私は手がブルブル震えたり頭に血が昇ってるような変な感じがする(血糖値がぐわーっと上がるような…)時がありました。


そんな目に遭うなら食べるなよ」と思うかもしれませんが、やめられなかった。(むしろやめたくなかった。)


当然、毎日チョコを食べていたから太りました笑。





太るし、肌調子悪いし気分が下がる…。

このままではマズイ!と思い、栄養の有識者に相談したら、



「慢性的な栄養不足ではないか?」



とのこと。



確かに、

「栄養素不足だから脳が『空腹だよ〜何か食べろよ〜』と信号出してるのかな?」


「それで結局、甘いもの食べてたから栄養不足のままだったのかな…」

と回顧。


そもそも、砂糖過剰摂取でビタミンミネラルを消耗し過ぎていると反省。。

やはり要改善だと身に沁みる。



ただ、おやつは何かしら食べたい。

食べたいんだ。




そこで提案されたのが、

おやつにビーポーレンを食べること。


フォーエバー ビーポーレン| フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン 公式ショップ~国内正規品販売店~フォーエバー ビーポーレン| フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン 公式ショップ~国内正規品販売店~リンクforeverjuice.jp

↑ビーポーレンの詳細はこちら。




必須アミノ酸、タンパク質、ビタミンミネラル、酵素…と、栄養素が凝縮していることから天然のパーフェクトフードと呼ばれているそう。



ただ、ビーポーレンといっても、



このように、殻付きだと栄養ある小粒子が殻の中に入っている…。しかも吸収が良くないそう。



なので私が頂くのは、FOREVER社のビーポーレン。

↑製造過程で殻を粉砕し、打錠してタブレット状にします。

はちみつが混ぜ込まれて、ポリポリ食べるととっても美味しい!凄く食べやすい!


味わいも優しい甘さというか…まさにヘルシーなおやつ。



最初は、「FOREVER社のビーポーレンめちゃ美味しいけど、これで本当になんか変わるのかな…」と思っていました。


ですが、続けていくと

「そんなに空腹感がないから、おやつはこの位の量で十分だな」

「食べた後手震えないし、前より気持ちが穏やかだな」

「今日はチョコ食べるけど、2〜3個で良いかな」


と、私には良い変化がありました。

肌のハリも以前より感じて、ラッキー笑。




価格も、

例えば1日3粒食べるとすると、1日あたり約100円位です。


ガー○など板チョコの値段とそう変わらないなら…案外有りかと。

私は甘いもの好きな方にはFOREVER社のビーポーレン、非常にオススメです。



勿論、ビーポーレンさえ食べれば良いとは限りません。そもそも「○○さえあれば大丈夫」なんてものがあれば誰も苦労しません笑。


ただ、おやつや食事に関してストレスが減っていけば、もっと他の楽しい事へ目を向けられるんじゃないか?

そんな方が増えたら、素敵じゃないか?

そう思いました。


なので皆さん、

身体と心を満たすおやつや食事を選んでいきませんか?





栄養を美しさに変えていこう!



THANK YOU!




◎参考文献

「元気の秘法はミツバチに聞きなさい」

著者 長谷川恵さん