image

 

邦題:チャイルド・プレイ3
49点。

前回の復活は百歩譲ってまだ解るとしても、今回は流石に強引過ぎだと思うスーパーナチュラルスラッシャー映画。最早、チャッキーを完全に倒す方法は無いのかも。

因みに前作から8年後の設定です。アンディ16歳。チャッキーも懲りませんね。
何せ「僕らは死ぬまで友達さ。」ですからね。
と言いつつ、途中からターゲットを変えますけど。

カレンママは未だ病院へ入れられており、一瞬、写真だけの登場です。
プレイパルス社CEOが引き続いて登場しますが、チャッキーが同社の玩具を凶器に使い、当映画最初の犠牲者となります。

アンディは陸軍学校に入学してしごかれますが、ハートマン軍曹と比べるとお遊戯にしか見えません。吹替も随分と丁寧な言葉です。やっぱり子供向けだからかな。

いつも女性に助けられていたあのアンディは成長して助ける側になりました。
B級映画のお約束をきっちり守って満足です。

続編は「チャイルド・プレイ4/チャッキーの花嫁」です。