M35.100m 11"42(+2.8m)
前日(30日・土曜日)午前中部活動を見てから、無理やり11:20の特急に乗り、乗り換え時間も含めて5時間半かけて下関に移動しました。ホテルのチェックインを済ませ、スタジアムの下見に…駅から2kmほどの場所で、タクシー代は800円ほどでした。
タクシーで駅に戻り、駅前のダイエーにて夕食、次の日の朝食のパンを調達してホテルに帰りました。当日は10:10というスプリント種目の決勝にしては早いレースのため、9:30には就寝。
朝は5:00起き。朝食を済ませ、7:50にはタクシーにてスタジアムへ。受付を済ませ、8:40~9:40の間W-Up(スタンド2階部分の雨天練習場:100m×4レーン)。召集を済ませ、現地にて待機。
レースは、課題としていたスタートはほぼ合格点をつけられるくらいの出来。ブロッククリアランスから一時加速は合格。二次加速は、スピードに乗り切る前までは合格。乗り切る直前で、押す動きから挟み込み動作を強調した動きに切り替えることができず、トラックを後方で押す動きのままになってしまい、それを後半部分で修正しようとしたが、うまくコントロールできず、結果としてはサードギアのままトップギアに入れることなく、アクセルをふかしっぱなしでフィニッシュ。ハムストリングスもいつにない動きをしたためか、悲鳴を上げていました。
風を考えれば11秒2台では走っていないと合格点をつけるわけにはいきませんが、未だに治っていない右足アキレス腱痛、早い競技時間、競技場に備え付けの「練習用スターティングブロック」、レース前の集中力をそがれた発信装置のトラブル、音が聞き取りにくいスピーカー…けちをつければいろいろありますが、そういうもののせいにしても自分の力のなさは払拭できるものではなく、またこれから課題を持って練習に励もうと思います。
※レース終了後、軽くクールダウンをし、11:30の列車で5時間半かけて帰りました(17:01)。帰ってすぐに部活指導(17:30~18:40)。…超多忙な2日間でした。
前日(30日・土曜日)午前中部活動を見てから、無理やり11:20の特急に乗り、乗り換え時間も含めて5時間半かけて下関に移動しました。ホテルのチェックインを済ませ、スタジアムの下見に…駅から2kmほどの場所で、タクシー代は800円ほどでした。
タクシーで駅に戻り、駅前のダイエーにて夕食、次の日の朝食のパンを調達してホテルに帰りました。当日は10:10というスプリント種目の決勝にしては早いレースのため、9:30には就寝。
朝は5:00起き。朝食を済ませ、7:50にはタクシーにてスタジアムへ。受付を済ませ、8:40~9:40の間W-Up(スタンド2階部分の雨天練習場:100m×4レーン)。召集を済ませ、現地にて待機。
レースは、課題としていたスタートはほぼ合格点をつけられるくらいの出来。ブロッククリアランスから一時加速は合格。二次加速は、スピードに乗り切る前までは合格。乗り切る直前で、押す動きから挟み込み動作を強調した動きに切り替えることができず、トラックを後方で押す動きのままになってしまい、それを後半部分で修正しようとしたが、うまくコントロールできず、結果としてはサードギアのままトップギアに入れることなく、アクセルをふかしっぱなしでフィニッシュ。ハムストリングスもいつにない動きをしたためか、悲鳴を上げていました。
風を考えれば11秒2台では走っていないと合格点をつけるわけにはいきませんが、未だに治っていない右足アキレス腱痛、早い競技時間、競技場に備え付けの「練習用スターティングブロック」、レース前の集中力をそがれた発信装置のトラブル、音が聞き取りにくいスピーカー…けちをつければいろいろありますが、そういうもののせいにしても自分の力のなさは払拭できるものではなく、またこれから課題を持って練習に励もうと思います。
※レース終了後、軽くクールダウンをし、11:30の列車で5時間半かけて帰りました(17:01)。帰ってすぐに部活指導(17:30~18:40)。…超多忙な2日間でした。