反応的に生きていませんか? | フローメーカーイマイツカサの独り言

フローメーカーイマイツカサの独り言

落ちこぼれから教師に
そして教師からトラック野郎へ転身して経営者となった"イマイツカサの独り言ブログ"

認知行動療法、スポーツ心理学、大脳生理学を学びパフォーマンスをあげてきたイマイツカサの日々の「気づき」「ぼやき」「イイ話」などを投稿しています。

フローアフタヌーン!

フローメーカー イマイツカサです。

注目している若手経営者!!
29歳で月収1億!!彼の学びと行動力はストイックすぎる!!
アンソニーロビンズ×与沢翼
世界一のサクセスコーチと世界一のマーケターが送る新たな世界を覗いてください。

http://bit.ly/QFjkMX

【反応的な言葉】

かなり気温が下がってきましたね。

昨夜は東北道の安達太良SAで得意先の統括課長と共にパトロールをしたんですが23時くらいからかなり冷え込んできました。

フローメーカーのブログ

フローメーカーのブログ


私は冬用の防寒具で準備万端!統括課長は薄手のブルゾンで最後までやらずに撤収しようと、かなり揺らいでいました(笑)

東北地方は日に日に冬に向かっています。

私は、寒くなってくると腰痛がやってきます。

さすがにBANDELくんをしていてもやってきます。

新商品のBANDELコルセットでなんとか切り抜けました!!

多くの人は、暑くなると「暑い暑い」と言って、寒くなると「寒い寒い」と言いたくなる。

人間は認知脳で、様々な体感を反応的に口にしまいがちです。

腰が痛ければ「腰痛い」
お腹がすけば「腹減った」
疲れてくると「あー疲れた」

無意識にこんな言葉を言ってしまいがち。

とはいえ、言ったところでその状況は変わらないですね。

腹減ったと言えば自動的に腹を満たしてもらえるのは、泣いて伝える赤ちゃんだけです。

いろいろな状況・出来事で「何をすればいいのか」を考えると揺らぎや囚われは解放に向かって行くものです。

「変えられないものは、変えられない」

このセルフトークをしてどんな気分になり、どんな思考になりますか?

というわけで、揺らがず囚われずに、フローを自らつくっていきましょう!!

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにフローな時間がたくさんつくれますように。

フローメーカー イマイツカサ

■□■□■□■
★東京フロー塾 第4期がリニューアルして開講♪

「成功の戦略戦術と成功の心理学によるコラボレーション講座」

http://ameblo.jp/flowmaker/entry-11357292843.html

最高の自分を引き出して会社をフローカンパニーにする講座、フロー塾東京4期が今週土曜日からスタートします。

定員まであと1名です!!
お早めに!!

初回はオブザーバー参加可能です。フロー塾がどんな塾なのかを感じてみてください。