★「イマイツカサの福島復興元気プロジェクトワークショップ」
最高の自分を引き出すワークショップ
http://amba.to/QU52Yy
理論とワークショップ形式で、受講後すぐに実践できるスキルが得られます!!
「あなたのストレスパターンは?」
「ストレスをリセットするセルフトークとは?」
「なぜ嫌な感情がつくられてしまうのか?」
「結果を出そうとすればするほど結果が出ないのはなぜか?」
開催日時:2012年10月27日(土)18:00~21:00
場所:福島テルサ
福島市上町4-25
TEL:024-521ー1500
参加費:早割5,000円 当日7,000円
申込:http://goo.gl/AOWFV
主催:きくち接骨院
福島市丸子字町頭21-10
問い合わせ: 024-554ー6711(菊地まで)
【セルフイメージ】
人間は産まれてから今まで、家族や学校、友達、会社、様々な環境で経験したこと、言われてきたことで「セルフイメージ」が形成されます。
セルフイメージは、自分の性格や行動をコントロールしています。
家にあるエアコンが部屋の温度をコントロールするのと同じで、セルフイメージが心の中のイメージからどれだけ離れることができるのかを決めます。
意識して、このセルフイメージから一時的に離れたとしても、確実にあなたはセルフイメージと調和する元の通りの人間に戻ってしまいます。
引っ張られて伸びたゴムが手を離すと元通りになるのと同じです。
5キロの減量に成功したのに、すぐにリバウンして5キロ以上もまた増えてしまう人はセルフイメージ通りになっています。
なぜでしょう?
それは「自分は太っている」というセルフイメージを持っているからです。
もっと良い人生、もと良い車、もっと良い家や、もっと良い仕事を欲しいと喉から手が出るほど願っている人がいるとしましょう。
しかし自分の目標を叶えるために必要なことを自分にさせることができません。
ポジティブな言葉を言っても、紙に目標を書いても、ストレスをなくすための瞑想をしても効き目はありません。
セルフイメージが以前とまったく変わっていないからです。
あなたのセルフイメージは、頭の中をコントロールし、管理するメカニズムです。
成長したいと望むのなら、最初に内面、つまりセルフイメージと
向き合い、否定することなく書き換えていく必要があります。
第一歩は自分が持っているセルフイメージを知ることです。
あなたはどんなセルフイメージを持っていますか?
というわけで、揺らがず囚われずに、フローを自らつくっていきましょう!!