KAYOKO YASUDAのブログ -6ページ目

KAYOKO YASUDAのブログ

日々のダイエット、健康、美容の体験談をご紹介しています。

ファスティング3日目


☆アラームの3分前にパチリ☆
でも2度寝をしてしまった。

★8時45★ 起床
普段、眠りが浅いので、今日はよく眠れた気がする。
気持ち悪いとか、虚無感とか全く無し。
気分も普通。
20代の過激な無知なダイエットしていた時は
⚫️気だるい
⚫️スッキリしない
⚫️体重は落ちても身体が重い
⚫️頭がボーっとする
⚫️虚無感 etc...
こんな感じでLessonでむりやりテンション上げてましたね
だから終わった後は更に「鬱モード全開」(笑)


トイレ後サイズ測定

スタート時の測定から
体重 -2.7kg 体脂肪率 -2.6% BMI 19.9

足首 -0.7 -1.1
カーフ -1.3 -1.5
膝上 -3.5 -2.7
太もも -1.8 -1.9
ヒップ -1.5
下腹部 -4.0
ヘソ -3.7
ヘソ上 -2.2


体重は去年の状態まであと1kg
サイズもどんどん戻りつつある。
ようやく下腹部やおへそ回りが楽になってきた
身体が軽いなぁ( ̄▽ ̄)

1番MAXで増えてしまった2ヶ月前から比べたら5kgも違うんだもん
軽く感じて当たり前です。
歳もとるんだから、痩せにくくなるのは当たり前のなんだけど
過去の経験で「いつでもサイズダウン出来る」と
頭の中でこびりついているのが、私の良くない癖です
m(_ _)m 反省。


★9時15★
1回目の酵素ドリンク300ml
(2Lで薄めて作れば飲みごたえ十分なので楽になってきた)

今日はLesson後に1度家に戻れるので
⚫️発酵酵素ドリンク500ml
⚫️凍らせたお水1L
⚫️麦茶500ml

9時半出発
行ってきまーす*\(^o^)/*


★10時10★ 我孫子のクラブに到着
気功60分
(お塩と水)
気功有料教室60分

★12時30★
2回目のドリンク300ml
太極拳有料教室60分

★13時40★
お腹空いて
3回目のドリンク200ml
お水飲み切ってしまいました。足りなかった(*_*)


また気づいた事
エアロも喋りながら動くって大変ですが
気功、太極拳は動きの表現をする時に莫大な情報量が必要。
頭をめちゃくちゃ使うのがファスティング中だと良く感じた。
お腹が物凄く空きました(;_;)
人の身体の動作を言葉で表現する大変さを痛感。
本当に複雑です。しかも「話す」って体力入りますね。
(-_-;)


★15時00★ 一時帰宅
洗濯、掃除、リラックスTime
★15時30★ 4回目のドリンク300ml
★17時30★ 5回目のドリンク300ml


★18時30★ 千葉のクラブに到着
6回目のドリンク300ml
ホットヨガ 上級クラス60分

★20時15★
7回目のドリンク300ml 残り全部
ホットパワーヨガ 上級クラス50分



これは予想に反して物凄く快適でした!
むしろ普段より汗が出て、こんなにホットヨガが楽に感じたのは
初めてかもです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ファスティングの長時間の入浴を避ける理由は
クラクラするかななのかもしれませんが
今回は意外な結果です*\(^o^)/*


入浴って体力入りますよね。
私がサウナやホットヨガが苦手なのは
暑いのに体温が下がらない状況に
居続けなきゃいけないことです(*_*)


でもこのクラスの売りはスチーム式の施設ではなく
「遠赤外線パネル」からでる赤外線効果で
有機物は奥の奥まで、焼き芋のようにホクホクになること

だから水蒸気を汗と勘違いするクラスと違って
居るだけでも後半、自家発電された汗をかくので
汗が出るって事は、身体がかなり正常に機能してるということ。

これは新たな発見でした‼︎

オープン1年経って初!たんまりと絞れるほどの汗‼︎
( ;´Д`)その2時間で1.5L飲んで出しました。

今日は嬉しいですねー(o^^o)


運動や温熱後は内臓お休みするので、食欲も空腹も
感じません。
水分とお塩だけ補給して
もう寝ます。


★23時00★ 帰宅
明日の準備して寝ますー


明日は調整期間なんですが
急きょ、もう1日継続して調整期間に移ることに
しました。こんな風に早く寝られる日も少ないので
ちょっと落ち着いている今がチャンスです*\(^o^)/*

では
お休みなさいです

★0時15★
就寝