KAYOKO YASUDAのブログ -4ページ目

KAYOKO YASUDAのブログ

日々のダイエット、健康、美容の体験談をご紹介しています。

ファスティング 5日目 (調整期1日目)
最後に今回の検証をレポートとして
まとめますが、色々な身体の面白いところを
発見しまくっております(笑)

★8時05★ パチリと起床

昨日は夜遅かったし昼寝もしていないので
寝付きが良かったです(^_^)v

相変わらずリアルな夢を見たのでちょっと
疲れて起きました(ー ー;)


トイレ後サイズ測定

スタート時の測定から
体重 -3.3kg(前日から更に500gダウン)
体脂肪率 -3.4% (ほぼ変わらず17%台) BMI 19.7

足首 -0.9 -1.3 (左は目標サイズ20cm達成!)
カーフ -1.4 -1.7 (少~しづつ落ちてる(笑))
膝上 -4.5 -2.9 (太かった右が落ちて左右同じに!)
太もも -2.1 -2.5 (本当に太ももは頑固!)
ヒップ -2.8 (こちらもこびり付いてます)
下腹部 -6.0 (1番気になっていた所は花マル)
ヘソ -5.2 (ウエスト周りはkeepしたいです。
ヘソ上 -2.2 あまり細いと体力落ちちゃうので)


ファスティング3日目から効果出始めると聞いて
数値も書いて検証していましたが
事前説明通り、3日目から体重が変わらず体脂肪率だけが
グッとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ落ちます。ちゃんと脂肪使ってるんですね
身体ってスゴイ!


★8時30★
調整食②
重湯お茶碗1/3
紀州梅1個 (ハチミツや人工甘味料不可)
10分ほどかけて食べました



感想
「日本食って優しいなぁ……( ̄▽ ̄)」
そして、お箸の手が止まります。
本当にこの「手が止まる」というのが私にとって
静かな驚きでした。

ながら食いが得意で
いつまででも食べてられるし
飲んでいられる

脳が糖と脂に浸っていたんでしょうね(笑)
トレーニングするからと過剰に食べ過ぎていました


朝の梅干しの種が美味しくてしばらく口の中で
コロコロ(^o^)
間食は冷麦茶


11時~13時00
オイルリンパマッサージのお客様へ施術

★13時30★
調整食③
5分粥位をお椀半分。
(の予定が重湯だけでもう十分になりお米残し)
梅干し1粒
(※本来は大根おろしもと言われてますが外出の為、無し)

お昼寝 45分
(_ _).。o○

★17時00★
調整食④
お米が食べれていないので1つづつずらす。
※そろそろ食物繊維に慣れるため大根下ろしを食べます。

5分粥 お椀半分
梅干し1粒
大根下ろし(食べきれず写真の半分)






下ろしたての大根辛いー‼︎⁉︎
・°°・(>_<)・°°・。
仕方なく熱々のお粥に
梅干しも全部投入!

あっ( ̄▽ ̄)……♥️
ちょっと梅干しの塩分で雪見粥いいかも。
ゆっくり食べれば辛味も多少楽かな?
大根のお陰でお腹と身体がポカポカ(*^o^*)

夜までずっと胃のあたりが温かったです


19時~21時
ビューティグレース プレゼンツ
脳機能 メンタル講座 in 広尾


間食はHOT麦茶
やっぱり温かい方が冷たいより美味しい(o^^o)

23時 帰宅
入浴

★0時00★ 就寝


18時以降固形物は食べていませんが
HOT麦茶のお陰で楽でした(^o^)

電車の中とか寒いし夜だから飲む種類も
変えたんですけど、この辺りは過去の経験を踏んだんに
使えるので、空腹感を紛らわす方法も色々どれにするか
選択出来る自分が便利だなって思いました(笑)

明日の調整期間はいよいよ大好きなお味噌汁が飲めるので
本当に楽しみです(≧∇≦)♥️

ファスティングは
断っていたからこそ
増えていく楽しみがあるわけで
有り難みも100万倍(笑)


そんな食への感謝で全身一杯な夜です
( ´ ▽ ` )♥️

今日も有難うございました
Thank you !
謝謝!