皆さん
こんにちわ(≧▽≦)


今日の太極拳のレッスンでワンポイントアドバイスしたエクササイズをご紹介します



私は今日は仲良くさせて頂いている先生の代行で大塚までレッスンをしてきました
私と同じように
太極拳も気功もエアロビクスもできる先生なので、お互い代行し合えるのは嬉しいですー(笑)
さて本題

沢山種目やバリエーションが存在しますが、手軽に出来るエクササイズを思い付いた時など、ちょこちょこ、気長に実践して頂けたら幸いデス






同じ種目でも呼び名が違う場合もあります
ご了承下さいm(_ _)m

【ローワバック】
①: 膝を軽く曲げ、お尻を突き出しながら、同時に腰を反らせる
②: 腰の高さはほぼ変えず、突き出していたお尻を中にしまい込むようにしながら、腰と背中を丸める
この繰り返しを
『たったの5回
』次にスピードと呼吸ですが
バリエーション❶
①の姿勢で2秒吸う
②の姿勢で2秒吐く
バリエーション❷
①の姿勢のままで2呼吸
②の姿勢のままで2呼吸
お好きな方か
両方やってもOKv(^-^)v
骨盤や腰、太もも、背中、胸の筋肉が動いてきます。局所的に腰が重くならない「ほぐし程度」を心がけてみて下さい。
でわでわ良い週末を~
o(^^o)(o^^)o
iPhoneからの投稿

