Q.どこまで訪問してもらえますか? | こころの手〜セラピストを生きる〜

こころの手〜セラピストを生きる〜

大切な人と触れ合う
真髄のセラピー

A.特に範囲は決めておりません。


floweryroomは東京都葛飾区西亀有にあります。

今のところ、訪問地域は足立区、葛飾区が中心となっております。


しかし、私は福祉現場で働いた経験がある、

介護や福祉の実情が分かる数少ないセラピストだと感じています。


その私ができることは、


・近くにケアしてくれるセラピストさんがいない。

・障がいのことが分かる人に来てほしい。

・介助する側、される側の気持ちが分かる人が来て欲しい。


そういったお声に出来る限りお応えすることだと思っております。


なぜなら私がそういう立場にいたら、

きっと同じことを思うからです。


また在宅の訪問では、ご本人様とのコミュニケーションはもちろんのこと、ご家族の方とお話することにも大変意味があると思っています。普段、施設や事業所にはなかなか言えない不安や感じることなどもお話することで気持ちもらくになることがあると思います。


私は、ご本人様以外にもご家族の方の力にもなりたいと思っています。


だからこそ、あえて訪問範囲は決めておりません。


訪問トリートメントは

・じょくそう予防
・筋緊張の緩和
・側弯部のケア
・麻痺側の循環促進
・不安や焦燥感へのケア
・不眠へのケア


など目的を決めて行います。

ご本人の様子を見ながらご家族と相談のうえ、進めてまいります。

flower110分につき1,000円+交通費がかかります。

flower1ご本人の体力や体調に応じてトリートメント時間を決めていきます。


1ヵ月に1回、2週間に1回など定期的にトリートメントを受けられている方からは嬉しいご報告を頂きます。


「足が柔らかくなった!」A様のご様子

「筋緊張がぬける!」S様のご様子S様の感想


予め、予算が決まっていらっしゃる場合も

その予算の中でどのように進めていけるかご提案させて頂きます。


ご相談は喜んで承りますのでお気軽にご連絡ください。


℡*080-4059-1460

メールfloweryroom@softbank.ne.jp