新生活の緊張を和らげる 花の色選び | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

こんにちは。

高崎市 お花と写真の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。

 

今日は、入社式の会社も多いようですね。

新年度、新しい生活のスタートです。

 

 

新しいことをはじめる時、緊張をともなう場面に多く遭遇

すると思います。

 

帰宅すると ものすごく疲れているのを感じませんか?

 

 

そんな時に、自分のために飾りたい花をご紹介します。

 

それは、白い花がおすすめなんです。

 

高崎市フォト教室フラワーズトーク

 

 

白の持つ色の効果は、清潔感。

そして、意外にも呼吸を楽にさせる効果もあるのですって。

 

 

そして、緑

緑色は、精神を落ち着かせる効果。

 

緑色を見たりすると、緊張感が和らいで、癒される効果があることが

実験でも立証されているとか。

 

白い花は、この2色がそのまま入っている!

 

 

私は、今の時期旬の、アネモネを選びました。

 

他にも バラ、ユリ、 チューリップ、

マーガレットなどは、ナチュラルで優しい雰囲気もある花です。

 

 

ぜひ自分の好きな白い花で 自分を応援してあげて

くださいね。

 

 

新生活の緊張を和らげるための花を

今日は色の持つ効果で選んでみました。^^

 

 

 

 

♪今日も もっと笑顔になれますように♪

 

 

バナーを変えました↓

 

記事が参考になりましたら、
こちらのお皿をワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

 


フラワーデザイナー ブログランキングへ

 
 
インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。