日曜日の花紹介 春の枝もの 矢口桃 SUNDAYFLOWERS | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

もうすぐひな祭り

 

3月3日は桃の節句 

 

今日は お節句に欠かせない桃の花のご紹介です。

 

桃の花 高崎市フラワーズトーク

                                   ピンクの桃の花は可愛らしいですね♪

 

 

どちらも桃の花ですが、矢口桃という名前です。

濃いピンクの方は 新矢口桃といいます。

 

桃は 昔から花や種が漢方薬に使われていたそうです。

不老不死の薬として用いられていたとか!

 

桃の花の花言葉が長命なのもそのせいかもしれませんね。

 

桃の花 高崎市フラワーズトーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪明日も素敵な一日でありますように♪

 

バナーを春の花に替えてみました↓

 

読んだよ~のかわりにスイートピーを
↓ ワンクリックお願いします♪
 


フラワーデザイナー ブログランキングへ

 
 
インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。