スマホ写真を明るくきれいに撮る 実践編  | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。 

高崎市 写真と花の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。



前回、インスタグラムへPOST(投稿)する際には、写真を明るくすることが大切

ということをお伝えしました。 



今日は、実践編。


スマホで写真を撮るときに画像を明るくする方法です。



さっそくいってみましょう! 


まずそれぞれのスマートフォンのカメラ機能を起動させてくださいね。




【iPhoneの場合】


  撮影したいものにピントを合わせるように画面をタップします。

  すると、下の画像のように □と太陽☀のマークが出てくるのでそのまま画面上方向↑に

  向かってスライドさせます。



高崎市フォト教室フラワーズトーク




高崎市フォト教室フラワーズトーク  

こんなに明るくなりました!


【android系スマートフォンの場合】

注:)お使いの機種によっては表示が異なる場合があります





何もしないとこんなに暗い画像です


高崎市フォト教室フラワーズトーク

まず、このボルトのようなマークをタップします
すると画面に表示がでてきます。



高崎市フォト教室フラワーズトーク

表示の色合い・明るさの項目を選びタップします。

すると、多くの場合、目盛が出てきますので左右または上下へ
動かして明るさを調節してください。



こんなに明るい写真になりました!


アイフォン以外のスマートフォンは各社あるので、お使いの機種によっては
表示が異なることがあります。取扱説明書などで確認して下さい。




スマートフォンで明るいきれいな写真を撮って

ぜひ インスタグラムに投稿(POST)してみてくださいね♪






♪今日も素敵な一日でありますように♪




読んだよ~のかわりに黄色いバラを

↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ

にほんブログ村




Instagram

フォロー大歓迎です。。