スマホ写真をきれいに見せるコツを知ってインスタデビューしよう! | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。 


高崎市 写真とお花の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。






「スマホにもこんな機能があったんですね!」






よくこんなお声をいただきます。






今人気のインスタグラム。




やってみたいのだけれど、勇気がなくて・・・


アカウントはとったものの いつもフォローしている方の綺麗な写真を見るばかり・・・






二の足を踏んでいるかたの共通点には、




自分の写真に自身が持てない。


理想の写真が撮れない。




という所にあるようです。






写真を撮ることは、スマホではたくさん気軽に撮っている。


・・・でも撮った写真がきれいに見えない。




可愛くないのでとても人様にはお見せできない・・・。






写真はたくさん撮っているというのに、


これってちょっと残念なことだと思いませんか?






今日は、スマホできれいに写真が撮れるコツの1つをお伝えします!








それは、「写真を 明るくすること」 








まずコチラの写真を見て下さいね。








 




どんな印象ですか?




どんよりとした暗~い写真だとおもいませんか?






お天気の悪い日に撮ったり、暗い室内で撮影すると


こんな感じに撮れてしまうことがよくあります。








暗いだけでなく影が濃く出てしまっていますね。




この花は、ブルースターという水色がとても可愛い花ですが、


せっかくのきれいな花色も暗さのせいで良くわからないです。






同じ写真を 明るさを変えたビフォーアフターで比べてみましょう。







高崎市フォト教室フラワーズトーク





 どうでしょう?




 同じ写真と思えなくないですか?




 アフターの方は、 明るさを適切に調節したことで影も薄くなって消えています。


 明るくすることで、暗い印象を和らげることが可能なんです。




 何より明るくしたことで、花の色が良く分かるようになりました。






 これで、ブルースターの可愛さが伝わりますね!






 「明るさを適切に調節する」 ことが大切な理由は、


 1、一眼レフのカメラテクニックにも通じる カメラの4大機能の1つで


   明るさを調整することで見る方の印象を変えられるということ。


   


 2、インスタグラムは女性ユーザーが圧倒的に多いので、 


   女性の多くの方が好みやすい明るい写真にしたほうが良い、


   ということがあるからなのです。






 


スマホ写真をきれいに見せる 魅せ方のコツをしって頂いたところで、


次回は、その具体的な操作方法をお伝えします♪



















今日も素敵な一日でありますように♪






読んだよ~のかわりに黄色いバラを


↓ クリックお願いします♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




にほんブログ村








Instagram

フォロー大歓迎です。。