チューリップと今月のお花屋さん | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

こんにちは
Flowersityの佐藤です。

お花屋さんにとって、1月はバレンタイン商戦への準備期間であるとともに
少しのんびりできる月でもあります。
私は不定期にヘルプでお花屋さんのお仕事をするので、
1月のように少しお休みできる時期は本業に勤しんでいます。

今のお花屋さんはチューリップ特集なぞやっておりました。
こちらは先日セールに行った際に立ち寄ったお花屋さんです。
青山フラワーマーケットさんです。
後日ほかの店舗も見かけましたが、
どこの店舗もチューリップ特集しておりました。




ちなみに、チューリップの花言葉は思いやり、博愛。
色によっても違いますが、
黄色や白は実らぬ恋、失恋を意味しちゃうという諸説もありますので、
ご注意を。