私の夢と仲間 tulip編 | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

こんにちは♪♪♪

ダイバシティ菊地です。

今、私の部屋にはチューリップが♡元気に咲いています。

その名も。『モンテカルロ』。



チューリップのなかでもモンテカルロは、日持ちも良くて一本から何輪もの花を咲かせます。そして、八重咲きの豪華な大輪のチューリップ。

モンテカルロといえば、モナコの一つの地域。海と山に挟まれた小さな国です。お隣は、フランス。フランスのついでに行きたい国の一つです。

話は戻り。今日は、チューリップについて。

チューリップの原産地は以外にもトルコ。生産地ではオランダが非常に有名で、各国へ輸出されている。トルコからオランダにチューリップが伝わったのは16世紀頃。日本のホームセンターや園芸品店で販売されている球根は、ほとんどがオランダからの輸入みたい。

オランダのキューケンホフ公園も行きたい。。。。。
トルコのケバブもアイスも食べたい。。。。


球根の糖度がきわめて高くでん粉に富むため、オランダでは食用としての栽培も盛んで主に製菓材料として用いられる。そのほか、花をサラダや菓子の添え物として生食することもあり、特にオランダでは花を食用に用いる料理が盛んみたいです。



そして、そして、お決まりの花言葉。。。。

赤 愛の告白・愛の宣告
白 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 美しい瞳
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 疑惑の愛
オレンジ 照れ屋さん

うちには、
望みのない恋をしている正直者と4人兄弟の照れ屋さんがいます。

そう、思うとちょっと楽しくなってしまいました♪
そんなチューリップさんが、可愛くて仕方が無い今日でした♡