『花の力 for Japan』(後半)♪ | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

こんばんは~星空 Flowersity スタッフの長谷川です!ぺこ



3連休、いかがお過ごしでしたか~?得意げ


最終日、私はウェディングブーケ2のお仕事でしたが、


なんとかお天気もって良かったです~音譜




それでは今晩は、『花の力 for Japan』 後半の模様を、


お届けさせて戴きま~す!!ニコニコ




いよいよ後半戦!!


『がんばれ東日本!フラワーオークション』と題しまして、


飯田橋ヒマワリ市場のせり人、小池勝也氏より、


切り花のオークションが始まりました~!!クラッカー


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


小池氏のテンションもMAXで、、、アップ




Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


会場は熱気ムンムン!!メラメラ


あれよあれよと、せり上がっていきました~!目



可愛い男の子も、大きく手と声を張上げて、、、


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


見事、せり上げられ、お買い上げです~!!合格


将来の夢は、かっくいー黄色い花お花屋さんかな??得意げアップ




切り花に続きまして、デザイナーズ作品のせりも始まり、


器も含め、欲しいな~と思っていた素敵なブーケ1作品は、、、


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


あれよあれよと高値をつけ、お嫁にもらわれて行ってしまいました~。。。得意げ




フィナーレは5人のデザイナーによる、


スーパーデモンストレーション!!ラブラブ!


20本の赤バラを使用し、みなさんそれぞれ、



とっても素敵なブーケが仕上がっていました~ラブラブ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


レン・オークメイド氏のおちゃめなトークと、神保先生の解りやすい解説も、


とっても楽しかったです~!!ニコニコ




同じ赤バラを20本使用していても、、、


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

スパイラルで組む方、パラレルに組む方、


デザインも、それぞれ個性が出ていて、、、


同じものが1つとしてないのが面白いですね~!!得意げ




最後は、大抽選会&じゃんけん大会となり、


デザイナーズブーケやアレンジメントが、次々とお客様の手に・・・


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


ニコライ・バーグマン氏の見事なブーケ1ブーケは、男性の手に!!


どなたか意中の彼女にプレゼントされるのかしら~?!


ホント、羨ましいです~。。。ラブラブ!




終演時間を30分押して、最後は代表のかねとういさお氏による、


エンディングメッセージ&実行委員の皆様からのご挨拶ドキドキ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


1000人を目標に、実際は500人かな~?と思われていたご来場のお客様も、


当日、蓋を開けてみれば、なんと1500人のお客様が、


ご来場下さったそうで、これが 『花の力』チューリップ赤なのだと、再認識!!得意げ




このプロジェクトで集まったお金を、


被災地の方々の復興支援として、


有効に活用して戴ければ本当に嬉しいですね~!!アップ




これで終わりじゃない・・・


これからが始まりなのだと・・・。得意げ




また『花の力』チューリップ赤で私達に出来ること、、、



今後も第二回・第三回と、、、


心より楽しみにしております~!!グッド!




実行委員の皆様、ボランティアの皆様、市場関係者の皆様、


その他運営に関わられた皆々様、、、

本当に、本当にお疲れ様でございました~!!ニコニコ


&『花の力』チューリップ赤を通して、一致団結したもの凄い感動を、


心から有難うございました~!!アップ



黄色い花 Flowersity スタッフ 長谷川 黄色い花