『花の力 for Japan』(前半)♪ | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

こんばんは~星空 Flowersity スタッフの長谷川です!ぺこ




今日は、待ちに待っていた、『花の力プロジェクト』による、


『花の力 for Japan』が、世田谷ヒマワリ市場にて、開催されました~!!クラッカー



17時開場・18時開演でしたが、開演前の段階で、


会場には既に凄い人!!&凄い熱気に包まれていました~!!目


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ




我がダイバーシティの佐内郷社長は、


3.11~の大震災以来、ずっと復旧&復興支援に、


携わっていらっしゃいましたが、『花の力プロジェクト』でも、


実行委員として関わられ、今日もスタッフとして、アツく!!メラメラ


顔晴っていらっしゃいました~!!合格


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


私は、完全に一参加者として、お花の先生や仲間の皆様と、


楽しませて戴いちゃいました~!!べーっだ!


ダイバーシティのメンバーさんでボランティアをして下さった3名の皆様、


本当にスミマセン。。。&有難うございました~!!ラブラブ!




応援に駆けつけて下さいました、外苑前サロンの皆様ラブラブ


Dia D'azur』代表の陽子さん&加那子さん、



我がダイバーシティの翠さんも一緒にパシャリッ!カメラ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ




『花の力 for japan』は、花の力で、東日本大震災の復興を支援するための


チャリティイベントで、日本で活躍する5名の海外フラワーデザイナーが、


『日本への感謝』を形にすべく、ボランティアで参加ドキドキ


まずは各ブースにて、デモンストレーションが行われていました~音譜




さすが、ニコライ・バーグマン氏のブースには、凄い人だかりが!!目


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


アレンジもブーケも、グリーンが多用使いされていて、


本当に素敵~!!ラブラブ!




ゴトウフローリストのチーフデザイナー


ハンス・ダーメン氏の作品は、、、


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


いかにもゴトウさんらしい色遣いのものや、


パラレルの作品が多く見受けられます~ラブラブ




コチラは、韓国の女性デザイナー・オ ソヒョン氏の作品ドキドキ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

根付きのグリーンプランツを数多く、、、


素敵にデザインされていらっしゃいました~!!合格




平井ペダル・カトリン氏のデモンストレーションは、、、


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


手作りのアシストを使用した様々なブーケ!!ブーケ2


アイディアがとっても勉強になりました~!!アップ




同じNFD会員でもあり、審査員資格もお持ちの、


チェ・ソンボク氏の作品は、、、


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

選択花材も色合いも、器もどれも本当に素敵で、


とっても好みの作品が多かったです~!!ラブラブ!




そして、ステージ上では、『仙台とどけ隊』でボランティア活動を


続けらている、『とどけ隊』&『いやし隊』隊長のミッチーこと三本菅道次氏による、


被災地からのアツいメッセージ&お話が・・・得意げ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ


『仙台とどけ隊』の後方支援チーム『ひろめ隊』隊長の、


佐内社長もステージ上にて、皆様にご挨拶・・・キラキラ

皆さん、お客様も真剣に聞いてくださっていました・・・得意げ



被災地の支援は、まだまだ終えることができない状況です。。。


一人でも多くの方々に、笑顔を取り戻して戴けるよう、


花の力でも、復興支援!!ヒマワリ


これからも続けていきたいですね~!!アップ





次回後半は、熱気溢れるフラワーオークション&


フィナーレ5名のデザイナーによる、


スーパーデモンストレーションの模様、


レン・オークメイド氏のオチャメなツッコミ、


最後に代表の金藤氏のエンディングメッセージ等、


どうぞお楽しみに~!!ニコニコ





黄色い花 Flowersity スタッフ 長谷川 黄色い花