山手西洋館 花と器のハーモニー | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

 晴れ間が広がった今日のこと

 

企業様のお花を引き下げに行った後に

山手西洋館の 花と器のハーモニーを見てきました

 

 



 

昨日胡蝶蘭のことを書いたばかりなのですが





当たり前ですけれど

長い期間、湿度温度に耐えてくれるのは やっぱり蘭のお花が候補に上がりますね

 

よこ一列 ミディ胡蝶蘭のディスプレイ




花と器、というからには 器も興味津々で拝見してまいりましたが どうしても 気になるお花たちなのでした



 



 私もこんな装飾をしてみたい 真似したい

とかではなく

 

たくさん学んだはずの 装飾の知恵やノウハウは やはり 全て教わっていたことを こういう時に知ることになります

 

だけどもうひとつ大事な事も思い出します



自分の師匠となったイギリスの先生に言われたことです



お前に教えることは もう何もないよ あとは好きなようにやるだけだし お前と お前の仲間がハッピーなら それは どんなものだって構わない

 

と。




何か作るたびに

Are you happy with it??

と聞いてくれたことを思い出しました


 






まだまだやれることはある私ニコニコ

 



 

山手の丘の紫陽花はこれからも楽しめそう!

 

ランチに狙っていた すし喫茶「すすす」 がなんと おやすみでした。。。

また紫陽花を見に行くついでに 今度こそ!

 



 

===

6月のレッスンは紫陽花!

 

関内でのレッスンは

6/14-15-16です(体験レッスンや ワンデーレッスンとしての参加も同じ日程でお申し込みができます)

 

 

レッスンのお申し込み、そのほか のご相談はLINEにて

 (私の個人ラインアカウントではなく 教室のラインの方にお願いします)

 

 

 

体験レッスン ワンデーレッスンとしてご参加したい方も 連絡はLINEからどうぞ!

 

 


===

 

フラワージェンヌのLINE公式アカウント

人気のあるミモザやクリスマスのレッスンは LINEのメッセージから募集をご案内しています

 

季節のお花についてビデオレターが届いたり、プレゼント企画も時々ありますニコニコ お得な情報ゲットしてくださいね

 

もちろん 直電話も受け付けています(番号は下に↓)

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

 

電話の方は

09080453722 岸まで、

 

教室に関する連絡は 現在 主にLINEを使っております。

 

インスタグラム

 馬車道界隈の景色や レッスンの様子など時々更新

 

 

 

 

教室の場所

★関内アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用させて頂いています直接の訪問はご遠慮ください)