4月の花教室から・生徒さんのアレンジメントをご紹介します | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

  今週末の生徒さんのアレンジメント

 

可愛らしいガーベラ「エクレア」のアレンジメント  

気取らない雰囲気になるのはガーベラのおかげでしょうか

image

 

こちらは 清楚な雰囲気で

 

image

同じガーベラが入りましたが 色合わせが落ち着いていますので 静かに そばにいてくれたら嬉しいような アレンジメントですね

 

 さて次の方


image

 


 大きな作品を!(いつもの方ではありませんよ。


新しくお仲間になってくれた方の大作です)


先月はおやすみだったので 桜を。 紅吉野桜を使っていただきました 

スタイリッシュなデザインです


さてさて 次の方〜おねがい


image

 


バラの色が変わると 明るくて 楽しい雰囲気のアレンジメントに!

 自分で色合わせができるようになってきたと メッセージを下さいました、嬉しいですね



最後にこちらの方のアレンジを


image

 



お久しぶりで緊張されていらっしゃったようですが その方らしさが出ていて 嬉しい再会でした!


静かな雰囲気が素敵な 横のアレンジメントも しっとりしています


皆さんそれぞれに力作でしたニコニコ

お渡しした(またはお持ちの資料の)色彩のチャートで ご自分のアレンジがどのイメージなのか ぜひチェックしてみてくださいね




他にも まだご紹介したい作品がありますが、、今日はここまで!



ここに載せてない方の分も 明日 に続きますよー!

 

今日は 明日 いらっしゃる方は 少し参考になると いいかなと ご紹介してみました

 

 

 

 この週末関内の教室でレッスンに参加される方は こちらご確認くださいませ

 

日曜日も 皆様 お待ちしております!

 

 

~~~

 

教室からのお知らせ〜〜

 

①4月の通常レッスン

 

詳細はこちらのリンクから ご確認ください

 



 

②母の日のギフトについて 4/12にと書いておりましたが レッスンが盛りだくさんになり ご案内が少し遅れています。

申し訳ありませんが 月曜までお待ちくださいませ





体験レッスン ワンデーレッスンとしてご参加したい方も 連絡はLINEからどうぞ!

 

 


 

5月以降のレッスン日程は こちら

 


===

 

フラワージェンヌのLINE公式アカウント

人気のあるミモザやクリスマスのレッスンは LINEのメッセージから募集をご案内しています

 

季節のお花についてビデオレターが届いたり、プレゼント企画も時々ありますニコニコ お得な情報ゲットしてくださいね

 

もちろん 直電話も受け付けています(番号は下に↓)

 

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

 

電話の方は

09080453722 岸まで、

 

教室に関する連絡は 現在 主にLINEを使っております。

 

インスタグラム

 馬車道界隈の景色や レッスンの様子など時々更新

 

 

 

 

教室の場所

★関内アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用させて頂いています直接の訪問はご遠慮ください)