お花から初夏を感じて、、 | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

 さて金曜日

天気予報、当たりませんでしたね〜

晴れ間の中 レッスン 気持ち良いだろうなと思っていましたが 曇り空

 

そんな中

お花から初夏を感じる色合いで この週末はレッスンしています

 

image

飛燕草 ミスティーラベンダー。

ラクスパー という流通名の方がメジャーかもしれません。 今日の曇り空にぴったりでしたが さて 明日の初夏らしい晴れ間にどう目に映るかしら??

 

そもそも

初夏のフィーリングって なんでしょうね、

 上のクールな色だけじゃなく 明るい日差しにも負けない色も ご用意しています

 

バラも2種。好きな色をお選び頂きますよ

 

 

金曜は 仕入れから水揚げ、11時から2レッスンと ドタバタとしてしまいますが 今日も楽しく 学びました。 


自分は作ってないのに 皆さんの作品見ているだけで いくつも作った気分ですニコニコ 

 

さて 全てのお花を切り戻し、バケツの水換え、お掃除。ゴミ出し終了!



 早朝から これだけ動けるからだ、そこそこ 丈夫に産んで育ててくれた両親に感謝しなきゃ。

 

 

 

 この週末関内の教室でレッスンに参加される方は こちらご確認くださいませ

皆様 お待ちしております!

 

 

image

 

 

 

~~~

 

教室からのお知らせ〜〜

 

①4月の通常レッスン

 

詳細はこちらのリンクから ご確認ください

 

 

締め切り 4月9日(火)13時

4/12(金)11時〜、13時半〜 4/13(土)10時〜、13時半〜  4/14(日)10時〜

 

 

 体験レッスン ワンデーレッスンとしてご参加したい方も 連絡はLINEからどうぞ!

 

②母の日のギフトについては 4/12以降申し込みできるフォーマットをお知らせします

 


 

5月以降のレッスン日程も こちらから

 


===

 

フラワージェンヌのLINE公式アカウント

人気のあるミモザやクリスマスのレッスンは LINEのメッセージから募集をご案内しています

 

季節のお花についてビデオレターが届いたり、プレゼント企画も時々ありますニコニコ お得な情報ゲットしてくださいね

 

もちろん 直電話も受け付けています(番号は下に↓)

 

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

 

電話の方は

09080453722 岸まで、

 

教室に関する連絡は 現在 主にLINEを使っております。

 

インスタグラム

 馬車道界隈の景色や レッスンの様子など時々更新

 

 

 

 

教室の場所

★関内アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用させて頂いています直接の訪問はご遠慮ください)