立ち上がるチューリップ〜今日の教室 | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

 昨日のブログにも載せたこの チューリップ

 

ずいぶん時間が経ったチューリップなので 自立しなくなって ヨレヨレ爆  笑だったものを くるりんと お皿に沿わせて そっと切り口を 水につけてあります

 
生徒さんのお母様の断捨離から譲り受けた フルーツコンポートの 大きめのガラス。
昔 こういうのあったなぁ
とても懐かしく これは 何かに使いたい! と思って譲っていただいたものなんです
 
ヨレヨレ自立しないチューリップだったのですが 今日 再び教室に来たら
1本だけ くるりんと 起きあがろうとしているではないですか!!
 
image
 人間の再生能力もすごいな〜って 最近感動したことがあったのですが 
 
お花もすごい
 
踊るチューリップ
明日 ミモザのリース作りの時にいらっしゃる方にも見てもらえるよう もう少し頑張ってね!と話しかけて帰宅しましたー!
 
2月のレッスンは 間違いなく 踊るチューリップのアレンジに!
(ガーデンスタイルになりますよ)
 
〜〜〜〜〜
 
一階のレストランの前の光も なんとなく春色飛び出すハート

春が待ち遠しいですね

image

 

 

 

 *****

レッスンやオーダに関するお問い合わせはLINEからどうぞ

もちろん 直電話も受け付けています(番号は下に↓)

ただいま募集中のワンデーレッスンは ミモザのリース作りです

 

ミモザのリースレッスン2024の日程と申し込み方法

 

 

 

=====

普通のフラワーアレンジメントの方、ミモザはパス!の方は こちらウインク

 

 

 

 

2月3月の通常のアレンジレッスンのスケジュールです

体験レッスン 初めての方ぜひ。春のお花はスタートに最適です

 

 

 

 

フラワージェンヌのLINE公式アカウント

人気のあるミモザやクリスマスのレッスンは LINEのメッセージから募集をご案内しています

 

季節のお花についてビデオレターが届いたり、プレゼント企画も時々ありますニコニコ お得な情報ゲットしてくださいね

 

 

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

 

電話の方は

09080453722 岸まで、

 

教室に関する連絡は 現在 主にLINEを使っております。

 

インスタグラム

 馬車道界隈の景色や レッスンの様子など時々更新

 

 

 

 

教室の場所

★関内アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用させて頂いています直接の訪問はご遠慮ください)