くすみピンクのバラ「ラプソディー 」のアレンジメント | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

 

かろうじて晴れ間が広がっている木曜、

今日だけ曇りの予報でしたが さてこのあとどうなるかしら??

 

 

さて

生徒さんの作品をもっと紹介しなくては

 

 

私の好きなバラの一つ「ラプソディー 」は先週末も今週もおかわりして用意したバラです

 

ここ数年の「くすみピンク」ブームの色合いでもあります。

香りがふわっといいのも このバラが好きな理由です

 

 

紅葉たっぷり赤〜ブラウンとも相性が良いし

 

紫〜ワイン色とも相性が良いので

赤・青の要素も含んだピンクかな

 

これだけ10本飾っても美しいと思います

 

 

このバラを 湧き出る噴水の中央に配したアレンジメント

生徒さんの美しいアレンジメントはブラウン系のトルコキキョウ と一緒にまとめてくださいました。

 

ラプソディー とは?

 

狂詩曲 と訳されますが今いっぽ分からない・うまく説明できません。狂想曲と似ているけど 違う。狂想曲というと、政治ネタで皮肉にされる時に使われることもありますよね。

 

ハンガリー狂詩曲

ボヘミアンラプソディー 

 

民族・牧歌的な感じもしますが 自由でとらわれない でも 誰も嫌味な感じがしない、、そんな感じかなぁ?? 日本語になっているだけに理解しにくく感じます また音楽に詳しい生徒さんに聞いてみよう。。ニコ

 

 

 

今日はリースやスワッグの家族・友人枠を作れたら と思ってスケジューリング中。

日が暮れるのが早いので どんどんやらなきゃー

 

 

今日も良い日にしよう!!

 

 

 

 

クリスマスリース作りのレッスン

<<満席状況更新中>>

 

○印まだ大丈夫

 

 

 

11/19日(金)満席13:30- 15:30

 

11/20(土) 満席10:00-12:00   ○ 13:30-15:30

 

11/21(日) ○10:00-12:00  

✖️13:30-15:30(午後の部クローズ)

 

11/22 (月) ○13:30- 15:30

 

11/23 (火)祝日  満席10:00- 12:00

 

11/24 (水) ○13:30-15:30

 

11/25(木)   あと1名10:00-12:00

 

11/26(金) あと2名13:30-15:30 

 

11/27 (土) 満席 10:00-12:00 、 あと1名13:30-15:30

 

11/28(日) あと1名10:00-12:00  あと1名13:30-15:30

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

クリスマスリース(スワッグ)

🔵11月19日(金)〜28(日)

〜〜〜〜〜〜〜

石川町クラスに関しては

参加者の皆様とご相談の上決定次第 こちらにも追記します)

 

〜〜〜〜〜〜〜

12月(11月含む)〜お正月アレンジまで レッスンスケジュールはこちら

*しめ縄飾り作りも 今年も用意しています

 

〜〜〜〜〜〜〜

お申し込みはLINEからお気軽にお願いします

 

*メールの方は、必ず2日以内にこちらから返事をするようにしています。

もし、2日経っても 私から返事がない場合は LINEにも連絡いただけると助かります

私のサーバー上で 迷惑メールボックスに振り分けられてしまってることが殆どの理由となっています。

 

こちらからお問合せくださいませ

 

 

 

フラワージェンヌのline登録頂くと

 もれなく 皆様に毎週ビデオレターが届きます

毎週日曜にlineから届く 私のおしゃべり、聞き流しでお楽しみくださいませハート

 

 

===

横浜

フラワーギフト&フラワーアレンジメント教室

 

横浜/関内・馬車道

花くらぶフラワージェンヌ

ホームページ

http://www.flowersienne.jp 

 

<教室の場所>

★馬車道アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用していますので直接の訪問はご遠慮ください)

 

電話

09080453722 岸まで

 

 

 

いつかのクリスマスレッスンin 神戸

子供たちが遊んでいる横で ママたちが リースやツリーを作って。来年は また再開したいです