ダリア・ダリア・ダリア! 圧倒的な魅力 | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

 

今週は後半からはクリスマス一色になるので その前に、、、と 月火のレッスンに、またまた mata mata !!   ダリアを使っていただきました

(ご家族だけの プライベートレッスンで 月に一度のお花の時間を作ってくださっています)

11月に入ってから 好天に恵まれ お花のお肌の艶・はり、潤いが素晴らしくてハート

 

 

インパクトの大きなこちらや

 

こちらも やはり美しい 定番の品種、

と定番と書いてみたけど、、

 

これが定番ってダリアのレベル高すぎですよね

今、日本のダリアは 世界中からも一目置かれるほど。

 

 

コロナでただいま現在は 世界的に停滞しているけれど、世界の人に日本の美しい花や景色を見て欲しいなと思うし、私たちも 世界へ飛び出て その国その街の 素敵なものを みに行きたい・行くべき・行こうと思いました

 

 

そう、私は ヒト・そして文化との交流が 本当に好きで じっとしているより、そこへ駆けつける方が性に合っている、そんなこと忘れかけていました。 というか 諦めているのですよねね、今は。誰もが。。。

 

 

やりたいことが たくさんありすぎる

 

 

 

 

人の心を動かすダリアの圧倒的な魅力。

素晴らしい!そして 満喫しました・私 

やりたいことの一つは こうやって できていることは 恵まれたことだなと 思います。

 

おかげ様で 11月前半は お花でたっぷり秋の風情を楽しませていただきました。後半はクリスマスモードに転じて、これまた 森の香りで 優しい刺激たっぷり楽しみたいと思います

 

 

 

 

クリスマスリース作りのレッスン

<<満席状況更新中>>

 

○印まだ大丈夫

 

 

 

11/19日(金)満席13:30- 15:30

 

11/20(土) 満席10:00-12:00   ○ 13:30-15:30

 

11/21(日) ○10:00-12:00  

✖️13:30-15:30(午後の部クローズ)

 

11/22 (月) ○13:30- 15:30

 

11/23 (火)祝日  満席10:00- 12:00

 

11/24 (水) ○13:30-15:30

 

11/25(木)   あと1名10:00-12:00

 

11/26(金) あと2名13:30-15:30 

 

11/27 (土) 満席 10:00-12:00 、 あと1名13:30-15:30

 

11/28(日) あと1名10:00-12:00  あと1名13:30-15:30

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

クリスマスリース(スワッグ)

🔵11月19日(金)〜28(日)

〜〜〜〜〜〜〜

石川町クラスに関しては

参加者の皆様とご相談の上決定次第 こちらにも追記します)

 

〜〜〜〜〜〜〜

12月(11月含む)〜お正月アレンジまで レッスンスケジュールはこちら

*しめ縄飾り作りも 今年も用意しています

 

〜〜〜〜〜〜〜

お申し込みはLINEからお気軽にお願いします

 

*メールの方は、必ず2日以内にこちらから返事をするようにしています。

もし、2日経っても 私から返事がない場合は LINEにも連絡いただけると助かります

私のサーバー上で 迷惑メールボックスに振り分けられてしまってることが殆どの理由となっています。

 

こちらからお問合せくださいませ

 

 

 

フラワージェンヌのline登録頂くと

 もれなく 皆様に毎週ビデオレターが届きます

毎週日曜にlineから届く 私のおしゃべり、聞き流しでお楽しみくださいませハート

 

 

===

横浜

フラワーギフト&フラワーアレンジメント教室

 

横浜/関内・馬車道

花くらぶフラワージェンヌ

ホームページ

http://www.flowersienne.jp 

 

<教室の場所>

★馬車道アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用していますので直接の訪問はご遠慮ください)

 

電話

09080453722 岸まで

 

 

 

いつかのクリスマスレッスンin 神戸

子供たちが遊んでいる横で ママたちが リースやツリーを作って。来年は また再開したいです