日々、
10円でも20円でも
安く仕入れることに情熱を燃やしている。
その差額分は利益になるか、
あるいは売値を安くする事が出来れば、
お客様に喜んでもらえるか
いずれにしても
その情熱は報われる。
毎朝、新聞の折込チラシをチェックしては、
スーパーマーケットをハシゴしたり、
お一人様1点限りとかなら、
何度も並び直したりする主婦と変わらない。
例え10円でも安く買えれば、
幸せだ。
そういう小さな手間を惜しまない事は、
企業努力という考え方もあるけれど…
しかし実は…
ソコに大した意味はない。
何故なら、
相場は変動する。
今日10円安く買ったとしても、
明日は30円高く買う事になったりもする。
必要な時に
必要なモノを用意できなければ意味がないからね。
相場が高かったから、
仕入れませんでした
と言うわけにはいかない。
ソコは、
主婦とは違うところだ。
仕入れ値が
高かろうが安かろうが、
ソレは、
お客様にとっては、どぉでもイイ事だ。
満足できる商品を用意できるか
に尽きる
その情熱は、
別のところに向けなければならない。