10円でも20円でも
安く仕入れることに情熱を燃やしている。
その差額分は利益になるか、
あるいは売値を安くする事が出来れば、
お客様に喜んでもらえるか
いずれにしても
その情熱は報われる。
![$舞花-maihana-](https://stat.ameba.jp/user_images/20110702/17/flowershopyummy/8c/bd/j/o0271028811325620162.jpg?caw=800)
毎朝、新聞の折込チラシをチェックしては、
スーパーマーケットをハシゴしたり、
お一人様1点限りとかなら、
何度も並び直したりする主婦と変わらない。
例え10円でも安く買えれば、
幸せだ。
そういう小さな手間を惜しまない事は、
企業努力という考え方もあるけれど…
しかし実は…
ソコに大した意味はない。
何故なら、
相場は変動する。
今日10円安く買ったとしても、
明日は30円高く買う事になったりもする。
必要な時に
必要なモノを用意できなければ意味がないからね。
相場が高かったから、
仕入れませんでした
と言うわけにはいかない。
ソコは、
主婦とは違うところだ。
仕入れ値が
高かろうが安かろうが、
ソレは、
お客様にとっては、どぉでもイイ事だ。
満足できる商品を用意できるか
に尽きる
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
その情熱は、
別のところに向けなければならない。