いつ頃私たちは一つになれるかな | 韓国に移住したナースの話

韓国に移住したナースの話

韓国ライフの記録
子育て日記、食事の記録
ナース記録、体験談
30代の挑戦日記
つぶやき
など自由に発信♪

韓国在住の看護師ライター香奈美です。

 

韓国人のしん君の奥さんになって5年目。

国境を越えて夫婦になった私たち♪

 

実は韓国と日本って

近いようで遠い国TT

 

 

韓日間の歴史が・・・

韓国で日本について教えていること、

日本で韓国について教えていること

違います。

 

政府間での葛藤も

続いているしね…。

 

かといって韓国の

大邱広域市に住みながら

日本人に対する罵倒みたいなもの

受けたことありません。

 

むしろ私が住んでいる地域で

日本人あんまり見ないということで、

歓迎されることも多いです。

 

実は「日本に留学したんだ」

「自分の姪っ子も日本人なんだ」など親しく

話してくれる方に会います!

 

「政府では問題あるけれど、市民は葛藤してないよね」と

あるタクシー運転手が言ってくれました。

 

 

私は韓国人と結婚したし、

韓国と結婚したと思っているから、

韓国と日本がもっと近くになるように

願ってます!

 

 

韓国と日本の

葛藤がなくなる日がきますように・・・

 

 

 

 

 

ホルロアリランは韓国と北朝鮮の南北統一を想った歌なのかなと思いますが、

私にとっては朝鮮と日本を想う歌です。

 

 

韓国、サランヘヨ。