グリーンフェスタ2019@赤塚植物園 | 花の東京お散歩日記

花の東京お散歩日記

✨お花見散歩日記です。
✨365日展覧会&美術館巡りしています。(主に東京)
✨ミュージアム(博物館、美術館、資料館、歴史館、記念館、ギャラリー、アートスペース、動物&水族館&植物園、史跡名勝天然記念物、国宝重文、併設カフェレストラン)等を網羅


新緑の赤塚植物園にて、
『グリーンフェスタ2019』が開催されました。
こちらも、毎年お出かけしているイベントですが
これまでは、二輪草開花の頃に行われておりましたのに
今年は時期をずらしたせいか、
薔薇の花が見事でした。
《レッドクイーン》
反面、この植物園にも咲きます二輪草は見られませんでしたけれども。。
おかげさまで、素敵な薔薇に出会いました。
薔薇のアーチの向こうにございます、
薔薇の香り漂うオープンテラスにて
園内で購入いたしました、板橋福祉工場のお惣菜パンとアイスコーヒーでランチタイム。
☕☀️🍴
見目麗しい薔薇を愛でながら。🌹🌿
今日のお天気はカンカン照りだったり、突如翳ったり。
晴れの合間に写真を撮って。
白と紫の絞りのような柄もまた素敵。
何故今年に限って薔薇がこんなに咲きましたのか、お伺いますと
例年より五月が涼しかった事と、
これまでお日様を遮っていた大木が、台風で折れてしまったからだそうです。。
こちらの薔薇花壇でヌクヌクと咲いていました

《伊吹麝香草(いぶきじゃこうそう)》
&🍓
都立赤塚公園から赤塚植物園は少々歩いて。