『ベルサイユのばら+紀尾井町のばら展』 | 花の東京お散歩日記

花の東京お散歩日記

✨お花見散歩日記です。
✨365日展覧会&美術館巡りしています。(主に東京)
✨ミュージアム(博物館、美術館、資料館、歴史館、記念館、ギャラリー、アートスペース、動物&水族館&植物園、史跡名勝天然記念物、国宝重文、併設カフェレストラン)等を網羅


あらゆる意味で、ご免あそばせ。。。🌹🌿
カーディガンの上からエプロンドレス👗の衣装をお召しでいらっしゃるので、かなり不思議な格好になっておりますが、お許しくださいね。。
🌹🌿
ご気分だけはマリー・アントワネット。ドレス
東京ガーデンテラス紀尾井町
“紀尾井カンファレンスメインルーム”では、
『ベルサイユのばら+紀尾井町のばら展』開催中です。
《ベルサイユのばら》愛、それは情熱の赤。
【薔薇による導きの間】へ。🌹🌿
「ベルサイユのばら」名画展です。🌹🌿
《アンドレ・グランディエ》
オスカル、私は貴女の為に咲くのです。
もう本っ当に泣けて来ます、感動で。。🌹🌿
絵といい、物語といい、✨
改めて、こんなにも華麗で素晴らしい世界だったのかと。🌹🌿
続いて【ラヴィアン・ローズの間】へ。🌹🌿
ラヴィアンローズとは“薔薇色の人生”という意味。🌹🌿
「心の薔薇」と題し、コミックの名シーンの場面に。🌹🌿
永遠の傑作にて古典(クラシカル)。✨
私などが言うに及ばず、漫画界の金字塔です。
《ロザリー・ラ・モリエール》
太陽のような乙女。ぽってりフラワー
美し過ぎて、涙が出ちゃう。。🌹💧
やっぱり、ヒロインは薔薇を背負ってこそ。🌹
そして最後に【貴族達の薔薇の間】へ。🌹🌿
「暮らしの薔薇展」✨
生活に薔薇を取り入れるご提案。🌹🌿
ほぼ忠実に再現された、マリー・アントワネットのお帽子。ハット
私も被らせていただきました。🌹✨
まさか、、🌹🌿
お写真撮影コーナー📷✨があるとは思わず、カジュアルな服装で参りました。。。ハット
でも、感激です。リボン
気分はマリー……。リボン
アントワネット。。ドレス
オスカル様。✨
そしてこちらは、オスカル様の書斎風お部屋。
オスカル様が私の事を覗かれていらっしゃいます……。✨
ええ、オスカル様。🌹✨
私は、貴女の為なら何だって出来るわ⁉️
そして何処へでも行けるの❕🌹✨
宮殿にも。🏰✨
どんな冒険だって。指輪
いつも私は夢見がち。宝石赤
まさに、ラヴィアンローズ。虹ブーケ1
オスカルをはじめ「ベルサイユのばら」の登場人物の名前を冠した薔薇を探して、
再び、

紀尾井ローズガーデンへ向かったのですが……。
薔薇トンネルの彼方側に、確かある筈。。
あらこのエリアですか、、

きっとこれから咲きますよね……。✨
二つ並んでとぼとぼと、
薔薇の園を歩きます。。
《ローズ・ポンパドゥール》
紫の薔薇
きらりに似ている
ワゴンサービスのローズカフェにて
期間限定、オスカル仕様のスリーブがついたHOT CHOCOLATをいただきましょう。☕🌹✨
《REI》
赤とピンクの濃淡がとても美しい薔薇ですね。
お色鮮やか。🌹🌿
《ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ》
《フランシス・デュブルーユ》
堪能いたしました。
それでは皆様ご機嫌麗しく、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。🌹✨
こちらの続きです。🌹