ランチ【手打ちうどん つるや】香川県観音寺市 | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦二人暮らし
山あり谷あり

こんにちは!音符

今日は、四国から東京への移動日です!車

 

先日、ランチタイムに讃岐うどんのお店にお邪魔しました!照れ

 

 

 

 

香川県観音寺市【手打ちうどん つるや】さん。

 

つるやさんは、セルフうどんのお店です。

平日のお昼時ということもあり、お客さんの列が出入口の外まで続いていました。

 

かなり待つかと思いきや、暖簾をくぐり入店すると、まず威勢の良い女性のスタッフさんから声がかかり、すぐ注文できました。

その後、受け取り、お会計、着席まで、とてもスムーズでした!

外まで並んでいたわりには空席がありましたし、ほぼ待ち時間もなくて良かったです!照れ

 

 

手打ちうどん☆つるや

 
私が注文したのは…
 
・ぶっかけうどん(小)
・かき揚げ
 

ランチ

 
 
ぶっかけうどんの麺は、讃岐うどんならではのコシのある太麺です♪
薬味皿には、カットレモン・小葱・生姜おろし・大根おろしがありました。
 
他にトッピングするとしたら、あれば、天かす、おろし生姜がオススメです♪
私は、かき揚げを注文したので、天かすは乗せませんでしたが、白ごまがあったので味変用にうどんの上に振りかけてみました!笑
 

ぶっかけ

 
 
かき揚げは、わりと小ぶりですが、海老や玉ねぎなどが入っていて、カリッと揚がっていました。
汁に浸すとちょうどいい硬さだと思います♪
 
揚げ物は、かき揚げの他に、とり天・ちくわ天・コロッケがありました。
 

かき揚げ

 
 
冷麺が好きな私。
次回は、ざるうどんを食べてみたいと思います♪

ごちそうさまでした♡