ランチ【大豆麺の生姜かきたまそば】 | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦二人暮らし
日々のごはん事情や暮らしの記録

こんにちは!音符

 

月曜日、朝から青空が広がっていました!晴れ

 

昨日、四国から東京に帰ってきました。照れ

何度か休憩をとりながらですが、12時間ほどのドライブです。車

途中、雨や濃霧で道路が見えにくいところもありましたね…

旦那さんが積極的に運転してくれたので、有り難かったです♡

 

晩ごはんは、近所のスーパーでお刺身のパックをいくつか買って帰り、ビールを飲みながら少しずつ頂きました♪

 

今日は、午前中に洗濯や片付けを済ませ、午後から仕事です。照れ

 

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

今日のランチ

・大豆麺の生姜かきたまそば

大豆麺

 
大豆麺は、スープ付き【キッコーマン 大豆麺】を使いました!
スープは、以前旦那さんが「美味しい!」と言っていた「香る生姜かきたま」にしました!照れ
 
1袋=1人前です。
 

キッコーマン 大豆麺

 

用意した材料は、

・卵(1人前1個)

・油揚げ

・いんげん

・えのきだけ

・ネギ

 

香る生姜かきたまは、さえあれば作れるという商品なのですが…

私は、どうしても野菜を一緒に入れたかったので、プチアレンジ失礼します!爆笑

 

卵

 
 
スープを作ります。
鍋に水と付属のスープを入れて煮ていきます。
煮たったら、具材と溶いた卵を入れて、火を止めます。
 

かきたまスープ

 
 
大豆麺を茹でます。
電子レンジでも茹でられます♪
 
水の量は、1人前800cc以上が良いようです。
 
沸騰したら麺を入れ、6分間茹でます。
吹き溢れないくらいの火加減が良いですね。
 
茹で上がったら、しっかり湯切りしてどんぶりへ。
 

大豆麺

 

麺の上に具材、スープをかけて、完成です!

七味を振りかけたら、美味しさ倍増です!ラブ

 

かきたま大豆麺

 

スープは、生姜の香りがします♡

大豆麺は、大豆を50%ブレンドしたという麺、低糖質・高タンパク!キラキラ

細麺で、ツルツルというよりサラサラした食感です。

わりとしっかりした麺なので、とろみのあるスープとの相性が良いですね♪

 

スープが付いてない大豆麺だけの商品もあるようなので、洋風の味付けにしたり、いろいろ楽しんでみたいと思います!照れ