お昼ごはん【パン粥】親知らず抜歯後の食事 | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦二人暮らし
日々のごはん事情と暮らしの記録

こんにちは!音符
 
暖かな日曜日、行楽日和です!晴れ
 
 
今日は、親知らず抜歯後、2日目です。
昨夜から腫れがひどく、口があまり開きません泣
今がピークなのかな?と思います。
 
今朝は、食欲が無かったので、inゼリーを飲みました。
ゼリー状になっているので、喉越しが良く、食欲がなくてもスーッと入っていく感じです。
吸わないように気を付けて、ゆっくりと時間をかけて飲みました。照れ
 

お昼ごはん

 

 
お昼ごはんは、何か食べなきゃ気づきという思いで、パン粥を作って食べました。
 
 
冷凍してあったサンドイッチ用の耳なしパンをサイコロ状にカットして、食べやすいサイズに。
たぶん明日も食べることになるので、余りは冷凍保存しました。
 
 
パンの上から、牛乳、シュレッドチーズ、細かく刻んだブロッコリーを乗せて。
チキンコンソメが良かったのですが、無かったので、鶏がらスープの素を少し入れ、電子レンジへ。
電子レンジ600wで、様子を見ながら3分ぐらい温めました。
 
 
スプーンで混ぜて、パン粥の完成キラキラ
私の好きなとろーりチーズラブ
口が開けづらい時に食べやすいので、パン粥にして正解でした!OK