【お花絞りコース】オンラインキットにもこだわりがあります! | 山口県アイシングクッキー教室*Sweet Flowers*山口県光市・周南市・下松市とオンラインレッスン

山口県アイシングクッキー教室*Sweet Flowers*山口県光市・周南市・下松市とオンラインレッスン

山口県光市・周南市・下松市などでアイシングクッキー教室を開催しています。オンラインでも学べる教室。

日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキーマスター講師
国際イータブルアート認定講師
食品衛生責任者

【お花絞りコース】オンラインキットにもこだわりがあります!

 

 


山口県光市(周南・下松)
アイシングクッキー教室&シュガーデコレーション

Sweet Flowers
 

お花のアイシングクッキーで
日常にとびきりの笑顔とサプライズを

「作ってみたい」から「美しく作れるように」
を目指す教室です!

JSAアイシングクッキーマスター講師

パイプドフラワー・パイピング専科講師
藤田 聖子
 

 

 

 

『お花絞りスペシャリティコース』

 

先週より初回レッスンが3つの日程でスタート!

そのうち2つがオンラインでご受講の皆さまです。

 

 

初回レッスンに先駆けて

オンラインレッスンキットを発送させていただきました♡

 

 

 

実はこのオンラインキット作り

か~なり前から試行錯誤を繰り返しまして!

 

ちょうどいい箱選びから。。

お花のサンプルの送り方。。

何をどこまでつける?問題(笑)

 

で♡

 

今自分の考えるベスト!

と思えるキット内容に落ち着きましたウインク

 

 

 

レッスンで使用する材料は全てお送りします

 

レッスンに使う材料はわりとシンプルで

 

中には

「別に送るほどでもないよな~。」

っていうものもあります!正直(笑)

 

だけど

 

以下の理由からまるっとまとめて

細々したものまで送っています!

 

 

①わざわざ事前に買いに走らなくていい!

 

 

ただでさえも準備にドキドキしてしまうオンラインレッスン。

あれ忘れてた!

家に余裕であると思ってたのに~あせる(きらしてた)

 

 

なんて、余計なところを心配しなくていいように♡

まるっと送っていますウインク

 

 

②そんなに大量にいらないの。

 

少量小分けでちょうどいい量をお一人ずつに♡

 

レッスンで使う分をみんなでシェアしています。

使ってみて便利だな!って思ったら

ご自身で大入り買っていただいたらOKですグッド!

 

 

 

③使用感や使い勝手、細かいところまで

みんな揃ってレッスンできる安心感♡

 

これ、とっても大事だと思っています!

なんか、私のだけみんなとちょっと違うなー滝汗

とか

慌てちゃいますよね!

 

 

また

お花絞りに使うアイシングの材料!

 

これが揃ってなきゃ話にならない!

 

限られた3時間とか3時間半のレッスンで

いきなり

 

「テキストと同じように準備したつもりなのに

私のクリームぜんぜん違う!ポーン

 

っていう状況にならないように。

 

そこから先のお花絞りに

楽しく集中していただけるように♡

 

レッスンで使う材料はきっちり揃えています!

粉糖2キロとか爆  笑重いっ

 

 

アイシングクリームに関しては

材料だけでなく

練り方や保存方法もとっても大切!

 

そのあたりも

テキストだけでなく動画もまじえて

準備について詳しくお伝えしています!

その動画についてはまた改めて♡

 

 

もちろん

レッスン以外で今後

ご自身の使い慣れた材料で作りたいときに

困ってしまわないよう

 

こんな状態になるようにしっかり準備しよう!

というのを

レッスンでは毎回確認いただきます♡

 

 

 

レッスンで使用する主な道具もお送りします

 

これも材料と同じ理由で

 

100均ですぐに買えるものから

とても便利なお道具まで。

 

どんなに「へっ?コレ???びっくり

みたいなものでもキットに入れています(笑)

一部自作していただくものもありますがウインク

 

「へっ?」なもの代表

道具。。っていうか(笑)これナニ?

 

 

普段アイシングをされるかたがお持ちの

基本的な道具以外は

「へっ?」なものから「なるほど~」なものまで

まるっとお送りします♡

 

 

 

講師のお花絞りサンプル全種類

 

やっぱり生で実物みたいですよね?

私はぜったい見たいウインク

 

絞り方の見本にはもちろんのこと

 

実際の色はどんな感じ?

大きさは?

 

って

やっぱり実物サンプルあると嬉しい♡

 

だからまるっと送ってます!

こちらはガーデンクラスと多肉クラスのサンプルです♡

 

私はこのお花絞りのサンプルをあえて

このまましっかり梱包して送っています!

 

そりゃあね。。

このサンプルだって本当はクッキーか

プレート仕立てにして送った方が可愛いのよ。。

 

そして壊れにくい!

 

何かに貼り付けてしまったほうが

梱包⇒発送の安心感はあるの、わかってます!

 

 

だけどあえて

 

このまま1つ1つの状態で

送るのには理由があって

 

あくまでも

絞りのお見本として送りたいので

 

レッスン受けながら、また、復習のときに

 

裏の裏まで(笑)見てもらったり

 

テンプレートにのせてみて

実際どのぐらいの大きさなのか

どこでカーブしているのか。。

などなど

 

舐めまわすように見られるから!ウインク

 

え?やらない?

私ならやっちゃう!

舐めるように見ちゃう!(笑)

 

 

********


 

そんなこんな♡

私の妙なこだわりまでぎっちり詰め込んだ

オンラインキット

 

お受け取りの受講者さまから

すぐにこんな嬉しすぎるメッセージが!

 

 

なんとキットから人柄まで感じ取ってくださってるラブ

 

 

 

そしてこちらも♡

 

サンプル送ってよかったぁ♡

私もテンション爆アゲで初回を迎えました!ウインク

 

 

オンラインレッスンへの

不安や心配事が少しでも減るように♡

 

 

これからも

ひとつひとつ丁寧に

心を込めて準備していきますね!

 

 

 

 

 

*******

 


 

新レッスン『Sweet Flowers お花絞りスペシャリティコース』↓

 

 

最新のレッスンスケジュールはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 

 

ホームページはこちら↓

 

 

ガーケーキ単発レッスン 対

 

お問い合わせ・お申し込みは

↓↓↓

 

教室公式LINE

友だち追加

@blt6746k 
 

 

LINEをお使いにならない方は

↓こちらからもお問合せいただけます↓
 

☆お問合せフォーム☆