男女間の友情 | 糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島市でピアノレッスンと押し花をしています♪
牧園和香子のピアノ教室の日々と押し花工房を紹介するページです。

  

こんばんは。

今日はすごく疲れてるのに心の中は色んな出来事や思う事が次々に頭の中をぐるぐる駆け巡っていきます🌀

今日は二つめのブログです。

さて、皆さんは男女間の友情ってあると思いますか?

私は「あると思う」に一票(笑)

私は夫がいて子供がいて孫もいるんです。

大切な大切な家族です。

主人にも感謝🙇‍♀️ありがとう😊🙇‍♀️

もう恋愛うんぬんを語る歳でもないし、そう言った話は正直言ってもう卒業しちゃいました。

そう言うとすごく年寄り扱いされそうですが…(笑)

いやいや若い時の感情よりもっと奥深いものになるのです。

これは歳を重ねないとわからないことかもしれません。

 

恋愛感情は相手がよく見えなくなり感情的部分で成り立っているように思います。

それが若さかもしれません。(私もそうでした)

でも友情はもっともっと深いのです。

恋愛感情とはまた違う大切な感情。

男とか女とかではなく「人として」どうなのか…

「信頼」の上にある大切な感情なのです。

 

相手はどうかわかりませんが少なくとも私にとって、とても大切な友人達。

その友人達は皆さん奥様をとても大切に思っていらっしゃって悪口など聞いた事がありません。

(これとっても大事ですね♪笑)

お互いが自分の家族を1番大切に思っています。

 

困った時に助けあったり、相談したり…

とても気さくに付き合える方達。

この友情をいつまでも大切にしたいと思います。

ただ、相手様の奥様が「男女間の友情はない」と思ってあったら…

それは問題です(笑)