チューリップ見ていただきありがとうございますチューリップ

なおクローバーです

プロフィールはこちら→なお🍀のプロフィール

今は夫クマと猫1匹ネコ
 OK作業療法士と園芸療法士ガーベラ
IFAというアロマセラピスト赤薔薇
アメリカ、オランダ滞在経験あり飛行機

節約しながら暮らしてますドキドキ

Twitterはこちら→なお🍀のTwitter

ブログはこちら→50代の生活の楽しみ方音譜

 

 

昨年、立ち退きにあって、新しく家を建てました。
二人暮らし、終の棲家。
とても小さい家づくりをしました。
そこに「みんなの居場所」園芸療法の庭をつくります。

 
 
アメリカ、6泊7日、時差があるので8日間、行ってきました。
4月16日に帰宅しました。
2005年にアメリカを離れたので約20年ぶりの帰郷?でした。
 
アメリカ、いろんなところに行きました。
 
オレゴン州ポートランドはダウンタウン、ワシントン州バンクーバーはリバーサイド。
ポートランドはいっぱいアパートができてました、人口が増えたんだなあ。
バンクーバーも川のそばが大開発されていて、なんにもなかったところにアパートや商業施設ができてました。
でもバンクーバーのダウンタウンは以前の面影があって懐かしかった。
 

 

そして、ショッピング。

デパートや高級ショップには行かずでした、ノードストロームをさらっと見ただけ。
ターゲット、TJMaxxとかも見ただけ。
 
 
お目当てはやはり食べ物。
みんなだいすき、トレーダージョーズ(Trader Joe's)。
オーガニックものや自然に優しいものがそろっているスーパー。
変わってない〜と思いながら、でも商品は少しずつ変わっていました。
いっぱい買いました、自分のものを^^;
おいしさも◎、パッケージのデザインとかほんとかわいい。
 
image
 
トレジョ、日本に来てくれないかなあ!
切に願います。
 
 
 
vlog、アメリカ行き、まとめ中です。

 

 

 

 

 

 

お時間あればどうぞ

 

 

もうひとつのブログ、
ほぼ毎日、更新中です。
資産運用、年金、60代老後資金
そのほか日々考えること、感じることなど
書いています。

 

 

家づくりのこと、Amazonの電子書籍、

kindleで今年3月に出版しました。

https://amzn.asia/d/f9cNFdB

★kindle会員の方は¥0となっております

image