ご訪問ありがとうございます♪

 

お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈 

 

🌸「AtelierPensée」の想いはこちら 🌸ホームページ 🌸活動履歴

  

お花のある暮らしや、心を整える学びで、子どもや女性の魅力が開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの自己肯定感を上げる花育教室を開催。

■アドラー勇気づけ講座ELM開講。学校・公民館での講演会も実施♬講演会や講座の依頼

■資格取得コース◎プリザディプロマ◎アドラー勇気づけリーダー養成講座◎花育講師の養成講座開講♬

■only oneのギフトフラワー、ブライダルフラワーのオーダーも承ってます♬

花育っこの作品レポ
 

 大人の人の作品が並ぶ横には

 

花育っ子の作品達❤️

 

当教室では花育教室を始めて14年目。

今でも常時、約30人の花育の生徒さんが通ってくれていますラブ

 

お花とのふれあいを通じて

情操を育むだけでなく

 

様々な表現を通じて自分らしく輝くお手伝いをテーマに長年教室を運営♪

 

コロナが明けて、久しぶりに花展に向けて

子供達と森に行って作品用のオブジェを作りに行ってきました。

 

 

そのオブジェを使って♪

お花をいけて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

写真じゃ伝えきれないくらいの

素晴らしい力作が並びました❤️

 

 

私は全くサポートなし。

 

100%自分の力で表現してくれました!

 

 

 

 

 

 

見守りをしてくれた大人のママ達がびっくりするくらい。

 

子ども達は、

ちゃんと自分で考え

自分で選んで

自分で決めて

 

作品を作り上げて行きました❤️

 

みんな、すごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の様子で少しでも子供達の作品の素晴らしさが伝われば嬉しいです♪

 

 

 

 

 

花育の子達の共同体感覚を育てよう
 


 自分の作品が出来上がったら

 

最後は自分たちの作品を

 

みんなの作品にしてもらいました♪

 

会場全体の飾り付けも子供たちが担当です。

 

次の記事でもレポしますが♪

 

お仕事体験もたくさん経験してもらう花育のお友達♪

 

アドラー心理学講師として

花育の経験が

共同体感覚を少しでも育む機会になってくれたら、との願いを込めています爆笑

 

 子供達の素晴らしい力を感じる花展♪無事終了できたことに感謝です!

 

 

レポ続きます〜♪

花育参加者募集中!

 

新年度の花育の参加者募集します!

 

 

4月最初のレッスンテーマは「母の日アレンジ」

 

 

 4月25日(木)17:00〜19:00

26日(金)17:00〜19:00

27日(土)10:00〜12:00   17:00〜19:00

 

上記の4クラスにまずは体験でご参加ください♪体験までの流れはこちら

 

 

 花育は2ヶ月に1度、季節に合わせたテーマを子供たちと楽しむレッスンです。

 

参加費も手頃で、日程的にも他の習い事とバランスを取ってお気軽に、そして長く通っていただくことを大切にしています。

 

目には見えずらいけれど、幸せに生きていくために大切な力は続けることでよりしっかりと育まれていきます💌

でも、まずは体験レッスンで、お子さんに合っているのかどうか、ぜひお試しくださいね!

 

子どもの選択を大切にする花育教室。体験したからといって強要はしません。

子どもの感じる心を大切に向き合います♪

 

花育の先生の講座もあるよ〜♪興味のある方は下の方をチェック!

 

お花のある暮らしも応援してるよ

 

ブライダルフラワーなどオーダーの他、自分で作ることも応援してます♬

 

生花のレッスンの他、

 

 

木ノ実レッスンや

 

 

プリザーブドフラワーのレッスンも開催❤️

 

 

 

プリザーブドフラワー資格取得コースはこちら

 

 

広がれ♬

お花のある暮らし😊❤️

 

 

お花のネットショップはこちら

 

勇気づけ講座も募集中

 

 

お花の力で右脳から。

アドラー勇気づけで左脳から。
 
アドラー心理学の学びで
well-beingの種を蒔いて
あなたの心を耕します♪
 
ELM講座の受講者も募集開始!
受講希望者で日程調整するから、ご安心を😊❤️

 

ご受講したい方はぜひご一報下さい♬
 
一緒に勇気づけの輪を広める人になりましょう😊❤️無料リモート相談も対応してます。迷われてる方は問い合わせボタンでリクエストを送ってね♬
 
 

 

他、アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 
    

   クローバー受講した生徒さんの声はこちら

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。image

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ