ご訪問ありがとうございます♪

 

お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈 

 

🌸「AtelierPensée」の想いはこちら 🌸ホームページ 🌸活動履歴

  

お花のある暮らしや、心を整える学びで、子どもや女性の魅力が開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの自己肯定感を上げる花育教室を開催。

■アドラー勇気づけ講座ELM開講。学校・公民館での講演会も実施♬講演会や講座の依頼

■資格取得コース◎プリザディプロマ◎アドラー勇気づけリーダー養成講座◎花育講師の養成講座開講♬

■only oneのギフトフラワー、ブライダルフラワーのオーダーも承ってます♬

 

 ありがとうございます♪

アトリエパンセ主催の花展!無事終了しました〜♪

 

 

 

いよいよ花空間作りのはじまりー 

 

ずっとご案内していた当教室の花展♪

無事終了いたしました〜😊


ご報告が遅くなってしましましたが。

レポさせてくださいね!


 大人の生徒の皆さんとは試作を重ね❤️


 

こどものみんなと自然素材を使ったオブジェ作り、本番に活用しました♪

 

 

何を隠そう

雨女の私♫☂️

 

生徒さんの間では有名な話で😭

イベントで晴れたら逆に皆さんにびっくりされるっていうね😭


はい。見事に2日とも大雨ー😱

 

にもかかわらず!350人ほどの方にお越しいただけましたおねがい

(本当は400人目指してたからちょっと残念だけど😊)

 

雨の中お越しくださった皆さんに心から感謝申し上げます💖✨

 

花展の多忙さは言うまでもなく


今回は市の協賛事業に選ばれたことから

事業終了後、

様々な書類を提出しないといけなくて。


しかも3月中‼️😱

なので苦手な事務作業に追われてました💦


そんなこんなで遅くなりましたが♬


たくさんの方に支えてもらって作られた

素晴らしい花展❤️

レポさせてくださいねー❤️


まずは当日

山のように仕入れたお花を搬入して



我が家で収穫したミモザも大活躍です♬

お花の種類も

いつも以上に盛りだくさん♬





お花の作り方はレッスンで一度試作をしてるので

本番は自分の好きなお花を

好きなだけ使って作ってもらいました❤️


さあ!

大人の生け込みスタートです♬



またまた♬

花育の子ども達も生け込み頑張りました!





たくさんのお花だったけど、ひるむこともなく♬


いつも自分で選ぶ訓練ができてる花育の子ども達はどんどん選んで

制作していきますガーベラ

 

今回は私も様々な業務をこなしながらの花展準備だったので、お母様にも見守りをお願いしていたのですが、


「私たち、することないくらい

子ども達、迷わずどんどん選んで行ってましたー」と報告されました😊


さすが花育っ子♬

 

総勢23名の花育っ子と

19人の大人の作品が並びました❤️



春のお花爛漫の花空間 


大人の作品もどれも素晴らしかったです♬





















それぞれの個性が光る作品が混じり合い


素敵なハーモニーを奏でる💓


まさに私が目指す花空間が出来上がりました😊





プリザーブドフラワーの生徒さんの作品も

どれも素敵でしょー💖✨







ライフ花咲師(はなえみし)とは

私が自分で作って自分につけた肩書き❤️


それぞれの暮らしや人生=ライフ♬

花が自分の持ち味を生かして咲き誇るように❤️


自分の花を咲かせるお手伝いが出来たらとの願いを込めています😊


皆さんのお花が

爛漫と咲き誇りましたよー!


レポまだまだ続きます♬


次は花育っ子のレポー!

 

お花のある暮らしも応援してるよ

 

ブライダルフラワーなどオーダーの他、自分で作ることも応援してます♬

 

生花のレッスンの他、

 

 

木ノ実レッスンや

 

 

プリザーブドフラワーのレッスンも開催❤️

 

 

 

プリザーブドフラワー資格取得コースはこちら

 

 

広がれ♬

お花のある暮らし😊❤️

 

 

お花のネットショップはこちら

 

勇気づけ講座も募集中

 

 

お花の力で右脳から。

アドラー勇気づけで左脳から。
 
アドラー心理学の学びで
well-beingの種を蒔いて
あなたの心を耕します♪
 
ELM講座の受講者も4月より募集開始!
受講希望者で日程調整するから、ご安心を😊❤️

 

ご受講したい方はぜひご一報下さい♬
 
一緒に勇気づけの輪を広める人になりましょう😊❤️無料リモート相談も対応してます。迷われてる方は問い合わせボタンでリクエストを送ってね♬
 
 

 

他、アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 
    

   クローバー受講した生徒さんの声はこちら

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。image

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ