香港ディズニーランドへの旅2023冬雪の結晶

(レポが全然進んでなくてすでに春イベが始まってしまいましたが…アセアセ


今回は13人のプリンセスとクイーンがモチーフになってる香港ディズニーランドのお城まじかるクラウンキャッスルオブマジカルドリームについて〜星


登場した15周年以降HKDLには行けてなかったので、初めて見ることができました〜ビックリマークビックリマーク

このお城…各塔や尖塔のデザインが13人のプリンセスやクイーンをモチーフにしたデザインになってて見応えありキラキラキラキラキラキラ

ただ、今回あまりじっくりと見る時間がなくて…さらっと見てきただけ…驚き
もっとじっくり、あれが誰だーびっくりマークって言いながら見てきたかったなぁアセアセ

しかもとりあえず、と思って撮ってきた写真でしたが撮る角度だけ変えて場所を変えて撮ってないので、全然見えてなかった…アセアセ

とりあえず確認できた分だけ…

モアナとアリエルはギリギリ尖塔の上のモチーフだけ見えてたけど、下のデザインは見えてない…

こちらはザ・リンゴなのでわかりやすかったビックリマーク
ということで、こんなもんしか見えてませんでしたーガーン

でも時間がない中なんとか全員分撮影してきた場所も…キラキラ

キャッスルを通り抜けると、天井にこわな素敵なデコレーションがあるのですが…

その下の柱びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
この柱がモチーフになってるストーリーの彫刻になっててめっちゃ素敵なのですキラキラキラキラ

上がモアナブルーハーツ下がポカホンタスグリーンハーツ

上がメリダグリーンハーツ下がアナ雪ブルーハーツ

上がムーランイエローハーツ下がティアナグリーンハーツ

上が白雪姫ラブラブ下がラプンツェルラブラブ

上がシンデレラブルーハーツ下がジャスミングリーンハーツ

上がオーロララブラブ下がアリエルブルーハーツ

そして、美女と野獣イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
本当は柱の全面が彫刻になってるので、全部の柱全面撮ってきたかったのですが、バタバタしてて…アセアセ

でも美女と野獣だけははずせないビックリマークビックリマークってことで、ポット夫人もチップもコグスワースもチェックしてきましたウインク

いやぁ、ほんと塔の方も裏側の柱の方も、もっと時間をかけてじっくり見てみたい…笑い泣き
次回に向けての宿題です爆笑

香港ディズニーランドに行かれる方はぜひチェックしてきてくださーいニコニコ

<関連記事>